fc2ブログ

記事一覧

学園小説【3年B組ゆた八先生】第8話 地球は丸ごと発電所だった?!

ゆた八「みんな、お早う!」

生徒たち「先生、お早う!」

ゆた八「今日は社会の授業をします」

美奈子「社会??? 先生は国語科の担当でしょ?」

ゆた八「そういえば、そうだったな(笑)」

美奈子「フツー、自分の担当を忘れる?」

ゆた八「我が辞書に【フツー】の文字は無い(笑)」

生徒たち「アハハꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)」

美奈子「まあ、でもやっと授業をする気になったみたいだから、それでよしとするわ…」

ゆた八「そうか( ^^ ) では美奈子のお許しが出たところで、まずはこの童話を読んでみてくれ」

美奈子「童話??? 社会の授業じゃないの?」

ゆた八「これは、オレ流の社会科授業だよ」

美奈子「やっぱり、普通の授業ではなさそうね…」




ゆた八「では、始めます」

…………………………

昔々ある所に、金の卵を産む鳥がおりました。

20201011133238681.jpeg

でも、この鳥は1年に1個しか産みませんでした。

これでは大した儲けにはならないと、飼い主はロクにエサも水も与えず、粗末に扱っておりました。

そしたら、なんと!金の卵を産む量が徐々に増えていったのです。

飼い主は、もしや…と思い、その後様々な実験を試して、この鳥はストレスを多く与えるほどに沢山の金の卵を産むことを発見したのです!

20201011140158c8c.jpg


それからは、その飼い主は鳥が死なない程度に苦しめてストレスを与えて沢山の金の卵を産ませ大儲けして遊んで暮らしましたとさ。

めでたしめでたし…




ゆた八「以上です」

生徒たち「なにその話… めでたいのは飼い主だけで、鳥がかわいそうじゃん…」

ゆた八「ふむ… オレもそう思う。飼い主は自分の事しか考えてないもんな。鳥の気持ちを無視して一方的に搾取しているだけだ」

生徒「うんうん…」

ゆた八「人間が欲しいのは金だよね? この話は、その金を得るための手段が鳥にストレスを与えることだったわけだ」

生徒たち「うん…」

ゆたか「では、もう1つ別の話をしよう。今度はSFモノだ」

美奈子「SFモノ??? これのどこが社会の授業なの?」

ゆた八「これは、今の社会に必要な視点を教えるれっきとした授業だよ。ちなみにこの視点を持っている人は、大人の中にはほとんど見当たらない…」

生徒たち「社会に出てる大人にも分からない程の事なの?」

ゆた八「うむ… 社会に染まる前に教えないと、自力ではもう手遅れなんだよ…」

美奈子「まあ、いいわ… 何か考えがあるんでしょ? 好きにして…」




ゆた八「では、再び美奈子のお許しが出たところで始めます」

…………………………

昔々あるところに、感情エネルギーを食料としている爬虫類型の異星人がおりました。

20201011152708aeb.jpg


その異星人は、主にネガティブエネルギーを大好物としているサディスティックな種族でした。

そしてある時、地球という惑星で感情豊かな種族を発見したのです。

それは、喜怒哀楽を素直に表現する哺乳動物でした。

エネルギー摂取型の爬虫類種族にとっては、まさにご馳走だったのです!

それが、あなた方地球人です…

…………………………

ここまで話したところで、生徒たちから質問が出た。

生徒たち「ちょっと待って! 感情エネルギーって何?」

ゆた八「地球では主に電力を動力源として使っているだろ? でもエネルギーなんて他にも無数にあるんだよ。地球人には知らされていないけどな… でも科学の発達した宇宙人の世界では、感情を電気のようにエネルギーとして利用したりしている。蓄電して溜めておくことも出来るんだよ。他にも物質化させて何かに加工したりして使うことも出来る。でも中には食料として感情エネルギーを食べる種族もいる。感情とは、本当は様々な使い方があるんだよ。でも君たちには知らされていない…」

生徒「それ、いったい何の話???」

ゆた八「このくだりは信じなくていいから、SFモノだと思って聞いてくれ」

生徒「分かった…」

ゆた八「では、続けます」

…………………………

その異星人は、まだ猿人から少し進化した程度の地球原種に自分たちは神だと信じ込ませ、ニセの宗教を教えて支配を始めたのです。

狙いは、もちろんネガティブエネルギー! 

それを吐き出させるために、ニセの社会システムを構築したのです。

…………………………

そこで、カンの良い一人の生徒が口を開いた。

菅野良子「先生! 私、分かった! この社会自体が、そのネガティブエネルギーを発電させるために仕組まれた世界だということでしょ?」

ゆた八「おお! さすが良いカンをしてるな! その通りだ。ヤツラはエネルギーを発電させるためにニセの社会を作ったんだ。つまり、地球は丸ごと発電所なんだよ… 作者がどんなに言っても通じないけどな…」

生徒たち「だからいつも、この社会にいては真の幸福も、真の自由も、真の安心も、真の成功も、真の豊かさも無いと言っていたのね?」

ゆた八「その通りだ。そこまで分かれば、あとはもう説明不要だ。では次はエネルギーの原理を教える」

生徒たち「うん」

ゆた八「エネルギーとは【差】によって生じる。簡単な原理は、ここに書いてあるから読んでみてね」

差が大きいほど、エネルギーも大きくなる

…………………………

数分後…

生徒「読みました。なるほどね〜」

ゆた八「つまり、我々は発電させられてエネルギーを搾取されているということさ。そして今後は電池にされようとしている… だから作者は、こんなフザけた社会を変える、または自分たちで新しい社会を作ろうとしているんだよ。ちっとも理解されないけどな…」

生徒「それで冒頭の鳥の話の意味が分かったよ。金の卵をたくさん産ませるためにストレスを与えた飼い主。そしてSFモノの方は、ネガティブエネルギーをたくさん吐き出させるためにこの発電所社会を作った。そういう意味でしょ?」

ゆた八「うむ。この視点で全てのシステムを見てごらん。政治も、経済も、法律も、その他支配者が与えたもの全てをね… これだけで分かる人には分かるはず。目覚める人は目覚めるはずだから。あと必要なことは現実を直視する勇気。どんなに絶望的な状況でも決して絶望的にならない強い精神力。そして、こんな地獄のような世界で今まで頑張って生きてきたあなた自身を認めること」




よく頑張ってきたね…

ツラかったよね…

苦しかったよね…

もう疲れちゃったよね…

泣いてもいいんだよ…

でも最後はハッピーエンドになるから、大丈夫だよ( ^^ )

ハッピーエンドにするための活動をする事を諦めない皆さんや私がいる限り…

つづく…







関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

創生論と進化論
科学と宗教

相反する二つのものを常に支配者さんは用意し、
どちらも囲っています
陰謀論もそうですね
メディアのウソを見抜ける人は少数ですが居ますので(コロナ騒動で目覚めた人も多いはず)
そういった人達を隔離し思考停止するために
関昭〇や各都市伝説のYoutubeチャンネルなどが
最近は勢いを奮っていますね

さて、じゃあ「支配者」は結局何がしたいのか?
というと、逃げられたくないのです。
このシステムから世界から。

二次元の住人が三次元のことを理解できないように、我々も四次元の住人のことは理解できないのは仕方がないです

ですが我々もこのアバターを脱げば半四次元体

そうなれば新しい世界を途方もない年月をかけて作ることも可能でしょうし、すでにいくつかあるでしょう

なので自分は、次は少数の気の合う者が互いに搾取せずずっと笑っていられる世界を創ります

ぶっ飛んでてすみません、ブログ面白いです

Re: タイトルなし

いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^)
おっしゃる通りに、それらは全てネガティブエネルギーを発電させるために仕組まれたものだと私は思ってます。
なので、この世界全体の構造を俯瞰的、客観的に見て考えて行動しないといつまでも発電所のままですね。
私は長期的な視野で飽きらめずにコツコツと自分に出来ることを続けていこうと思っております。

Re: No title

素晴らしいコメントありがとうございます(^^)
私がお伝えしたいのが、まさにそれです。
メディアや常識のウソに気付いた人たちを隔離し、思考停止にするための陰謀系や都市伝説系の人が増えています。
それらは目覚めた人用に仕掛けてある次のワナなのにね。
その代表的な存在が、関暁夫やQANONです。
目覚めたつもりになっている人たちが、見事に騙されてしまっています。

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

せっかく目覚める事が出来る優れた感性の持ち主なのに、何重にも張り巡らされた蜘蛛の巣の様な第二第三の罠(真実っぽい陰謀論YouTuberやらQやら何百代目当主etc.)に、頭も心も骨抜きにスポイルされて停滞させられてる人達が本当にたくさん居るよね

解放やら大量逮捕やらネサラゲサラやらと偽の期待を煽られまくって中毒状態にさせられ、本来向かうべき自立・自律から反目し依存させられ、あちら側にとって都合良く扇動させられてる事にも気付けなくなって

本当に支配者にとって都合の悪い敵なら速攻潰されるはずなのに、SNSで堂々と野放しにされてる時点で支配者の紐付きなんだよね

Re: (*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

15年以上も前に陰謀本に書かれた情報を今頃になってやっと知っただけなのに、それで目覚めたつもりになっている時代遅れの人たち(笑)
しかも他人に期待、依存、他力本願、丸投げで変わるはずがないという初歩的なことにも気付いてない程にまだまだ深く眠っている人たち。
目覚めるべきなのは自立心、自律心、自力、行動力、自主思考、自分で現実から情報を集めて判断する情報リテラシー。
その他まだまだたくさんあるんだよ。
つまり、今まで使ってなかったものが眠っているということ。
今を見れば、その人がどう生きてきたか丸見えになる(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

スマホ版表示はこちらから

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

yutakasakurazawa

Author:yutakasakurazawa
支配者のいない自由な世界にするために
誰もが安心して暮らせる豊かな世界にするために
自然にも動物にも優しい世界にするために活動しております

※寄付や贈り物などの申し出は全てお断りしております。
その優しさは、私ではなくて困っている人や必要としている人にあげて下さいm(_ _)m

当ブログはリンクフリー、転載OKです。
商用目的以外ならご自由にお使い下さい。

読者専用アドレスです。
メールで私と直接話したい時にご利用下さいm(_ _)m
yutaka85@cream.pink

カテゴリ

全記事表示リンク