fc2ブログ

記事一覧

政治に興味を持っていただくために 子供でも分かる政治講座

この記事は「政治は難しくてよく分からない」という方のために書いてみます。

出来るだけ専門用語を使わずに、現在の政治の本質だけをご説明いたします。

ぜひこの機会に、政治に興味を持っていただけたら幸いです( ^^ )




端的に言うと、現在の政治はこういうことです

20220112014629b57.png

法案を出すのは表向きは政治家や官僚ですが、実際は画像にあるように

●日米合同委員会

●経団連

●竹中屁蔵

この3つです。

どれも日本人ではありません。

だから、日本人のための政治なんてするわけがないのです。

その証拠に、近年提出された法案は全て売国法案です。

2021121008221214d.jpg

これらの法案を出したのは全て、そいつらなんです。

政治家は、それを可決成立させるとエサが貰えるので、国会はそいつらの犬小屋になるのです。

現在の政治制度では、我々国民は売国法案に「反対!」と叫ぶくらいのことしか出来ないのが実情なのです。

デモやSNSで叫ぶくらいしか出来ないのです…

つまり、事実上食い止める手段が無いのです…

現在ツイッターで猛反対しているRCEP、緊急事態条項、改憲なども、その内の1つです。

止めたくても、止める手段が無いのです…

●売国法案提出

●国民「反対!」と叫ぶだけ

●可決成立

これだけなんです。

実際、近年売国法案を食い止めた例は1つもありません。

国民に与えられている政治への参加権利は『選挙権』だけだからです。

これでは、何も変わりません。




それで私は国民が法案を出し、国民が決める『直接民主制』を、ずっと提唱しているのです。

●国民が法案を提出

●国民が賛否を決める

●可決or否決

国民が法案を提出すれば、国民のためになる法案しか提出されないし、もしされたとしても国民の手で否決出来るのです。

つまり直接民主制とは『拒否権』があるということです。

デモをする必要さえありません。

納得いかないクソ法案に反対する権利があるからです。

これが現行の政治制度との大きな違いです。

たとえば

●毒ワクチン接種強制法案提出

●国民が反対

●否決

こういう事です。

これなら従わなくて済みます。

でも現行では

●毒ワクチン接種強制法案提出

●国民に拒否権は無し

●可決成立

つまり、どんな悪法でも作り放題なのです。

だから、ヤツラはやりたい放題しているのです。

国民はそれに強制的に従わされているのです。

そして従わないと罰則というロクでもない制度なんです。

つまり、最初から政治自体が詐欺なんです。

政治という名前の暴力で脅迫されているのです。

これは犯罪以外のナニモノでもありません。

202201120314513da.jpg




いかがでしょうか。

ぜひ一度ジックリ考えてみて下さい。

またはもっと良い制度を考えて、それを発信して下さい。

何もしなければ、何も変わりません。

政治の構造自体を変えない限りは、選挙なんて何度やっても無駄なんです。

公正な新しい社会を作るためには、新しい制度に変えていかなければなりません。

20190313045449121.jpg
関連記事

コメント

こんばんは(^^)
お言葉に甘えて2回目なのですが(笑)

直接民主制に無反応とのツイートを見て、反応しちゃうぞ(^^)と1時間かかって書いたコメントがなんと一瞬で消えた(TOT)こんなの初めて、どこさがしてもない…。
また、時間かかるかもしれませんが、改めてコメントします。なんで〰(T_T)

Re: 涙

こんばんは( ^^ )

せっかく1時間もかけて書いたコメントが…
せっかく直接民主主義のことを書いたコメントが…
残念です…

このFC2ブログはコメントがエラーになると消えてしまうことがあるんですよね
エラーになる原因も謎だし
あと最近不具合が多いんです。
タブレットでURLが貼れないし(パソコンなら貼れる)
管理人なのにアクセス権が無いと表示されてログイン出来ない時もあるし(笑)
運営に問い合わせても不具合は無いの一点張りだし

なんということでしょう…涙

おはようございます(^^)

FC2の方でも不具合があったりするのですね。管理人さんが入れないってどういうこと?? 昨日は一瞬目を離した隙に画面が変わっていて何をしてもみつかりませんでした。後は確認して送信!っていう所だったのに(T_T)今後はある程度書いたらコピーしておくようにします(;_;)立ち直る為に一晩寝ました(笑)

私は直接民主制についてというか、政治についてもまったく無知でお恥ずかしい限りです。

前に気になって少し調べていました。現在、直接民主制を取り入れているのはスイスとありました。

たまたま半年ほど前からスイス在住の方のブログを読んでいて、直接投票についても書かれていましたが、似非っぽいなと感じています。直接投票であっても結局政府の都合の良い方に決まっているとのこと。最近だとワクパスとか。

スイスは皆が思っている様な中立な国ではないのだそうです。ワクもバカンスの為なら何回でもうつとか。その方はうつ気ありませんが、お元気でお過ごしです(^^)

それが、先日突然コロ終了します!でコロ規制もワクパス停止、今後はコロは報道しないとかでコロのコの字もなくなったらしいです。その方の予想では、必要な数のDNA情報が集まったからではないかと。自殺の幇助なんかも合法ビジネス化されていてなかなか闇深いお国です…

話がそれてしまいましたが、直接参加しているようで活かされていないし、投票システムは意味ないですよね。人々の意見が届いているわけではないです。

こういうのを見るとまずは政府を解体しないとどうにもならない気がしてしまいます。間接民主制の日本でも政府は何でも国民の責任にして責任取る気は皆無、借金も何故か国民のせいで借金がーって(・_・;)。

やるかやらないか分からない懐憲では確か国民投票ですよね。しかも内容関係なく○✕くらいの勢い?結局、如何様にも出来ますし、政府からしたらあなた方がこれを望んだのでしょとなりますよね。

政府にいなくなってもらって、操作している者たちとの関わりを断つにはどうしたら良いのでしょう。政府以外にもいらない組織はたくさんありますし。

例えば、直接民主制を始める為にグループを作ったとしても全員が同じ様に動けないとリーダーがもし抜けたら頓挫しますよね。誰が抜けても誰が入っても維持出来るようにしなければ。役割分担とか、まとめ役みたいな人は必要だと思いますが、△になったら今と一緒になってしまいますしね。最初の一歩は何から始めましょうか(^^)

全然分かってないし、何でも感覚頼みで論理的思考が苦手な私です。なんかトンチンカンな事書いていて申し訳ないです。

直接民主制について分からないなりに書いてみました。昨日と同じ様には書けてないけど、昨日もトンチンカンだった事は間違いない(笑)

ただ、まあるい世界にして行きたい気持ちでいっぱいです。△はもうまっぴらです。

もう、エイヤーで!送信しま〰す(^^)

いつもありがとうございます♪

※涙 という漢字が 淚 になっていたので書き直して送信しなおしました(笑)

Re: なんということでしょう…涙

おはようございます( ^^ )

NGワードがあるみたいで、それが含まれるコメントを送信しようとすると全部消えてしまうことがあるんですよね^^;

スイスは支配層が暮らしてる国だから、美化した情報を流しているのかも知れませんね。
メディアを所有してるからどんな情報も流せますからね。

直接民主制にするには国民に主体性が目覚めないと無理でしょうね。
自由なんて欲しがらないし、むしろ従う相手や、着いていく相手を欲しがるほど自立心が無いしね…
6S工作により奴隷根性が染み付いてます。
与えられた選択肢の中からマシな政党や候補者に投票するだけのニセの民主主義を疑問にも思わないほど懐疑力も無いし。
それに改革には時間も労力も掛かるので、今のままでいいという人がほとんどです。
投票以外は何もせずに文句だけ言っていたいのだと思います(笑)
それが一番ラクで無責任に生きられるからね。

いつも読んでいただきありがとうございます( ^^ )

なるほど〜

なるほどぉ。あれかな?というワードがありました(^_^;)

今朝お送りしたコメントにはそのワードを書いてないので消えなくて済んだってことですね(笑)

まずは主体性からということですね。どうしたら良いのでしょう。ゆたかさんの様な方々からの啓蒙も必要だし、大抵の人は赤ちゃんから、さらにはその親からやり直さないといけないかもしれませんね(T_T)悲しいなぁ。

この度の茶番では目が覚めて、一生懸命活動して下さっている方がいらっしゃいます。その心意気にはとてもとても頭が下がる思いなのです。

なのに、根底にはQとかトラがなんとかしてくれるというか自分は力がないから頼らないといけないというお考えがあり、そういう外に頼らなくてもあなたの行動力が素晴らしいのですよとお伝えしてもそれは一切届きません。

幼少期から染み付いた何かに従いたい奴隷意識はなかなか剥がれないのですかね。それでもって6Sでのブースターも強烈に作用していますよね。

コロワク関連で目覚めてはいても、ロシアウクライナでは躍らされています。

熱心に発信してくださっているお医者さんを心の支えにされてたりというかたもいらっしゃいますが、支え外れたらどうするの?

主体性を持つとなると、気づいたり調べたりから主体的にならないといけませんよねぇ。人から見聞きしたことなんて右から左だし、そのくせテレビには感染して重症化してます。

例えばこの日本だと何人くらい主体性を持てれば実現出来ますでしょうか。いるとは思うのですよね。だけど、その人がツイッターしてるとは限らないし、ネット環境がない人もいると思います。さらには、親御さんを介護されてたり、今は生きていくだけで精一杯だったり、目の前の状況もそれぞれ違うでしょうし。

私はたまたま今生では少し目が覚めたけれど、前世では何も気づかず聞く耳を持たなかった人だったのかもしれません。何も覚えていないのだから、今目が覚めていない人のことも温かい気持ちで見守ったり声かけをしたいです(^^)

私がどんな事が出来る一人なのかは分かりませんが、何か出来るはずだし、いつかは全てが幸せと感じられる地球にして行きたいです。それがいつであっても、どの並行世界にいたとしてもあきらめたくはないですね。

でも今はスクラップの時期だから、改革というかビルドの時期はもう少し先なのかもしれませんね。特殊な時期だと感じます。

自滅していくものは自滅していき、生まれ変わるものは生まれ変わり、生きる人は生きる。

私は魂は永遠だと知ったから怖いものはないですし、奴隷は嫌だし嫌な事には従いたくないし永遠に自由でありたいです。

何度も長々とすみません(^^)
お返事は大丈夫です。

ありがとうございます♪

教えてください。

はじめまして。有意義な発信をいつもありがとうございます。

今回の直接民主制ですが、身近でないため、ピンとこないのですが・・・、具体的にはどういうふうになるのでしょうか?

市区町村、都道府県、国会議員は現行も直接選挙ですが、大臣、首相、を直接選挙で選ぶのでしょうか?その場合、政党はどうなりますか?

たとえば、国民投票は現行でも制度としてありますが、改憲反対の人達は国民投票に持って行かせないようにと主張していますね。マスコミの誘導で改憲派が過半数取ってしまう恐れがあるとのことです。私もそれを危惧しています。国民がマスコミに誘導されるなら、どんな制度でも同じではないかと思うのです。よくわからないのですが・・・。

モデルになるような国はありますか?
質問ばかりで申し訳ありません。良くわからないのです。


と、ここまで書いてきて気付きました。
首相まで直接選挙で選べるなら、必ずしも国会で多数を占めている政党の総裁が首相になるとはいえないわけですね!

直接選挙制度についてもっと詳しく教えてくださいませ。

教えてください。

はじめまして。有意義な発信をいつもありがとうございます。

今回の直接民主制ですが、身近でないため、ピンとこないのですが・・・、具体的にはどういうふうになるのでしょうか?

市区町村、都道府県、国会議員は現行も直接選挙ですが、大臣、首相、を直接選挙で選ぶのでしょうか?その場合、政党はどうなりますか?

たとえば、国民投票は現行でも制度としてありますが、改憲反対の人達は国民投票に持って行かせないようにと主張していますね。マスコミの誘導で改憲派が過半数取ってしまう恐れがあるとのことです。私もそれを危惧しています。国民がマスコミに誘導されるなら、どんな制度でも同じではないかと思うのです。よくわからないのですが・・・。

モデルになるような国はありますか?
質問ばかりで申し訳ありません。良くわからないのです。


と、ここまで書いてきて気付きました。
首相まで直接選挙で選べるなら、必ずしも国会で多数を占めている政党の総裁が首相になるとはいえないわけですね!

直接選挙制度についてもっと詳しく教えてくださいませ。

Re: 教えてください。

はじめまして😊

私が提唱する直接民主制は国民全員が国会議員です。
現行の代議士制度は間接民主制なので、国民は直接政治に参加出来ない制度だから不正が無くならないのです。

まず選挙自体がありません。
投票は政策に対して行われるものです。
↓こちらに書いてありますので宜しければご覧下さいm(_ _)m
https://yutakasakurazawa.blog.fc2.com/blog-entry-1380.html

https://yutakasakurazawa.blog.fc2.com/blog-entry-1770.html

コメントの投稿

非公開コメント

スマホ版表示はこちらから

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

yutakasakurazawa

Author:yutakasakurazawa
支配者のいない自由な世界にするために
誰もが安心して暮らせる豊かな世界にするために
自然にも動物にも優しい世界にするために活動しております

※寄付や贈り物などの申し出は全てお断りしております。
その優しさは、私ではなくて困っている人や必要としている人にあげて下さいm(_ _)m

当ブログはリンクフリー、転載OKです。
商用目的以外ならご自由にお使い下さい。

読者専用アドレスです。
メールで私と直接話したい時にご利用下さいm(_ _)m
yutaka85@cream.pink

カテゴリ

全記事表示リンク