fc2ブログ

記事一覧

参議院議員のタブー

政治垢「選挙に行かない人のせいで政治は変わらないんだ!」

「次の参議院選挙で野党が勝たなければ日本は終わりだ!」

ツイッターでは、こんな言葉が飛び交ってます。

断言しておきますが、たとえどんな選挙結果になろうとも何も変わりません。

仮に次の参議院選挙で野党が圧勝して過半数の議席を獲得したとしましょう(あり得ないけど)

すると、どうなると思いますか?

ねじれ国会になるだけです。

政権交代は衆議院選挙で過半数を取らないと起こらないからです。

つまり、たとえ野党が圧勝して過半数を取ったとしても、現在の自公政権のままなのです。




法案とは各委員会から上がって来たものが衆議院に提出されます。

そこで審議&採決をして過半数を取ると、次は参議院に送られます。

その参議院でまた審議&採決をして過半数を取ると可決成立するのです。

でも、ねじれ国会の場合は衆議院を通過しても、参議院で否決されることがあるのです。

すると、その法案は再度衆議院に戻され、また審議&採決をします。

これで過半数を取れば可決成立するのです。

こういう仕組みなのです。

つまり、政治は参議院は関係ないんです(笑)

参議院に出来るのは、否決して衆議院に法案を戻すことだけ。

または牛歩戦術をして時間稼ぎをすることくらいなんです。

法案とは提出されてから60日以内に可決成立しないものは廃案になる決まりがあるので、投票でノロノロするのです。

🐄🐄🐄🐄🐄ノロノロ… ダラダラ… ウダウダ…

でも実際はただのパフォーマンスなんです。

本気で廃案にしようなんて思ってないんです

牛歩をするとテレビカメラに映るので、『野党は頑張ってる感』を出すための演出をしてるだけなのです。

本音は次の選挙のための人気取りでしょう。

実際、今までに牛歩戦術で時間切れに持ち込み、廃案にしたことなど一度も無いのだから。




だから昔から参議院は不要と言われていたのです。

どうでもいいものだから、各政党はタレント議員を擁立するわけです。

票集めのためにね。

考えてみて下さい。

本当に参議院が重要なものなら、タレント上がりの素人なんかを擁立するはずがないでしょ?

政治のことを何も知らない今井絵理子とか三原順子とかのド素人に出馬要請するわけがないでしょ?

次は生稲晃子が選挙に出るそうです。

本当バカバカしい…

B層票を集めるための客寄せパンダに何が出来るんだよ!

参議院なんて、落ちぶれたタレントの天下り先なんです。

タレントで食えなくなったから、参議院になっただけの話。

実際、人気絶頂のタレントが立候補することは絶対に無いでしょ?

稼げなくなったから、参議院に天下りしてるだけなんです。

当然、国を良くしようとか、国民のための政治をしようなんて気持ちは微塵も無いはずです。

しかも参議院は解散が無いので、当選すると任期の6年間給料を貰うことが出来るのです。
 
年間3000万円✕6年=1億8000万円

全部我々の血税です。

公設秘書の給料まで入れると、5000万円✕6年=3億円。

こんな天下りタレントの再就職のために、1人あたり3億円もの血税が使われているのが現状なんです。

実際、今までに一度でもタレント議員が国民のための政治をしたことがありますか?

マトモな政策を語ったことがありますか?

何か1つでも良い法案を提出したことがありますか?

全くありませんよね。

だから参議院は不要なんです。




別に選挙に行くなと言ってるわけではありません。

行きたい人が行けばいいと思います。

私が言いたいのは、議員の本音と実態を知ってほしいこと。

それと、それらを学び、その他にも日米合同委員会や経団連や在日支配や、ムサシの不正投票などの実態も知り、「選挙では何も変わらない!」と、自分の意思と信念で行かない選択をする人がいることも理解してほしいのです。

何も知らないアホなB層が選挙に行ってタレント議員に投票したり、与党議員に投票するよりは、よっぽどマシだと私は思います。

国政選挙の投票率は、毎回30〜40%くらいですよね。

個人的には、これだけの人数が選挙よりも『無血革命』のための活動をすれば、選挙よりも遥かに大きな変化を起こせると思っております。

過去記事 無血革命をするには、依存率を減らして自給率を上げること
関連記事

コメント

結論言うと全部エゴ

政治が変わればどうとか言ってるのも全部エゴですよね。エゴがそうやってエネルギーを貪っていると。
政治垢は日本の政治家が3分の1ぐらいは在日だって事実は知らないでしょうし、その辺知ってても黙ってますよね。

タレント議員とか典型的なガス抜きで、タゲ逸らし要因でしょうし。しかも在日が結局また入り込む可能性があるから悪循環。「で?」って言って話題が終わってしまう選挙。

Re: 結論言うと全部エゴ

コロナ脳「ワクチン打てばコロナは解決する」
選挙脳「政権交代すれば政治は変わる」
この両者は同じレベルなんですよね(笑)
短絡的なインスタント策で上手くいったとしても一時的な効果しか無く、しかも他力依存なので根本的に解決するはずがありません。

コロナ脳はワクチンしか無いと思ってるし、選挙脳は選挙しか無いと思ってます。
これもフラクタル構造ですね。
狭い考えに囚われていて、それ以外の方法にはまるで意識を向けません。
議員の質=国民の質なので、国民が良くならない限り、議員も変わりません。
アホなタレントが選ばれるのは、有権者がアホだからです。
結局は人々のレベル通りの世界になってるだけなんですよね。
1人ひとりがそれを認めて自分自身を向上させることが真の解決に繋がるのに、他責他力の人が相変わらず多いですね。
SNSでも他責他力オンリーの発信者が万垢でいいねが4桁あったりしますが、こういうのを見ると、まだまだ何も分かってないし、何も変わらないだろうなと思います…



初めまして

いつも拝読しております。
為になる充実した情報、有り難う御座い
ます。
豊さんの仰ってる事は正しいのかも
知れませんが、れいわの山本太郎さんは
至極、全うな考えをお持ちだと思います

今迄、信頼出来る政党も政治家も皆無
でしたが、先月頃から太郎さんの街頭演説
ライブを聞く様になって、この人は本気で
日本を良くしよう、弱い国民の為に掲げた
公約を有言実行される方だと確信しました

豊さん、宜しかったら一度、太郎さんの
街頭ライブ動画、ご高覧になってみて
下さい。
その後に、否定されても遅くはないと思います。
私は太郎さんを心から応援しますし、
支持します。

Re: 初めまして

はじめまして( ^^ )

私も国会議員の中では山本太郎が一番マシだと思ってます。
あの人はただのタレント議員ではありません。
でも政治自体がワナであり、檻なのです。
その政治という枠の中でしか考えられない限り、支配層の手のひらの中で飼われたままです。

たしかに山本太郎は善良な人かも知れません。
でも地球しか知らないし、与えられたシステムの中での発想しか出来ません。
地球の人はみんな近視眼的だし、視野狭窄なんです。
もしも可能なら私のブログを読んでほしいです。
地球自体がオリだと気付かないと眠り続けるだけです。
地獄しか知らない人たちは、ここが地獄だと気付かないままだからです。

おはよう御座います。ご返信、有り難う
御座います。
豊さんの仰りたい事、分かります。

「木を見て森を見ず」という事かな?と。

いくら太郎さんが政治の世界で力を発揮
されたとしても、支配層が牛耳ってる限りは、人としての幸せは永遠に得られ
ない、という事でしょうか。

目先の事にとらわれず、先の先を見ろ!
視野を広く持て!地球規模で考えろ!
という感じでしょうか。

豊さんのブログは結構前から、全部では
ないですけど興味深く有り難く、拝読
させて頂いています。

この場で他の方のお名前出して良いか
分からないですけど、弾かれるかもですが
wantonさんとかジョージ、サエキさん、
シャーマンまゆみさんらのブログは
よく読んでいます。
シャーマンまゆみさんは、神様の声が聞こえる特殊能力をお持ちの方で、胡散臭い
スピとか占い師ではありません。

最近では神様から農業しろ?との
メッセージを受け、しかも「自然農で」
という事で毎日、畑探しをされてます。

以前のブログでは、これから食糧難が
くる。食が手に入らない。野菜がない。
小麦がない。あれもこれもない。
物流がストップする。とか

同調圧力に負けるな、ワクは打つな、
TVを見るな、自分の身は自分で守れ、
等、言われてます。

お孫さん3人男の子いらっしゃって、
長男君が、少し前から神様の声が
聞こえる様になったそうです。

(農薬残留基準が4月から上がる事で、
水道水はヤバくて飲めないので)
「お水はあかんよ。お茶🍵(緑茶)
飲まな。」と長男君が言ってたそうです。

後、遠隔気功研究所さんのホムペも
お勧めです。

こうして色んな方のブログを拝見して
参考にさせて頂いたり、自分でも色々
調べ、自分の頭で考え、困難を前にした
時に冷静に行動出来る様に備えたいと思っています。
豊さんのブログも大変、勉強になります。
いつも有り難う御座います。

因みに不安神経症を治す方法等、ご存知
でしょうか。

Re: タイトルなし

おっしゃる通りです。
政治という枠がオリなので、その外側の意識で俯瞰的に考える人が増えてほしいと願っています。
特に山本太郎さんのような善良な人は政治以外、地球以外の制度を知れば目覚めるかも知れません。
意識と知識を拡大すればね。
アミの本や、私の小説などを本気で読んでほしいと思ってます。

不安神経症は治し方はありますが、まずは原因を究明することが先です。
原因と結果はセットなので、結果だけを変えようとしても完治はしません。
幼少時の心のキズとか、強烈なトラウマがあるとか、今現在の環境に何か問題があるとか、必ず何かの原因があるはずです。
まずはそこに意識を向けることをお勧めいたします。
私がお勧め出来るのはこの方法です。
過去記事 https://yutakasakurazawa.blog.fc2.com/blog-entry-2139.html

個人の感想、失礼します

ゆたかさんの投稿には共感や教訓になる内容が多く、いつも楽しく読ませていただいています。ありがとうございます。

ですがコメント欄にあった
「山本太朗氏が善良」
このことに 私は疑問があり…
あくまでも個人的感想であり、以下 非礼な内容とも受け取れることを承知で色々書かせていただきますこと、どうか失礼いたします🙇


私は山本氏についての発言は全てを把握していませんが、過去に起きたことを考慮すれば、今後日本を裏切る人かどうか 想像に難くない…と感じています。

山本太郎氏は政治家になってから、弱者に心を寄せ、その姿勢や発言、人として大切な感情を訴えかけられることが多いように思います。それに共感し心打たれる人は 本当に美しい尊い心の持ち主でいらっしゃるのだろうとも思います。

しかし世の中にはその美しい心を利用しようとする者もいて。

特に感情に訴えかけるように涙を流す人は要注意であり、真偽を見極めなければと思います。詐欺師は表面上キレイな言葉を遣うから。人の「純粋さ」に付け入るのが上手いから。

例えば紛争は 戦争屋が儲かるだけではなく。一般人が持ち合わせるその「純粋な感情」に訴えかけ、戦争を起こそうとする現政権に対し、不満・疑問を持たせやすくする目的でも 起こされていると思われます。

(これに当てはまる例が、一般人の「平和を愛する心」を利用し憲法9条を守らせることで、結果的に日本の国防を丸腰にさせようとしている共産主義思想。
現在の世界各国 精神レベルの差を考えると、私は国防の観点から日本がある程度の武装するための費用は出すべきと考えますが(警官が自衛の為に相手から襲われた時に対抗出来るよう拳銃所持するのと同じ意味合い)、少しでも防衛費がかさもうとすれば やれ戦争肯定だ・愛国だ、と歪んだ解釈を持ち出し、日本の防衛力を削ぐよう働きかけてきます。ただ、その中には真に不戦・平和を訴え 共産主義者の思惑に気づかず賛同している方もおられる…、ここが矛盾がみられるのですが、共に「9条を守る=平和」という表向き繋がりがあるため、端から見れば一緒くたに仲間としてみられます。
ですが、何度も書きますが、その人達の純粋に平和を愛する思想と、山本氏の語る平和とを同一視しては危険と思われます。

敵対する相手国内を襲わずとも、「純粋に政府に疑問を持った」国内反発分子を増やすことから相手国政権を崩させ(工作活動)、全てを共産主義、全体主義、に向かわせる。これらのような手法は過去にKGBでも国家転覆で学ばれてきた手口…
https://youtu.be/tK_CqLhbxLU

話を戻しますが

↓下のリンク先の投稿内で、ゆたかさんは「感情を煽られないで」と書かれています。その感情とは単に「怒り 恐怖 憎しみ」だけに限らず、「同情心」も煽られてはならないと、私は感じています。
https://yutakasakurazawa.blog.fc2.com/blog-entry-2049.html?sp

山本氏はじめ、公明・共産等…、彼らはなぜ「弱者」を声高に訴えるのか?
それは単に野党の立場・弱者の味方、だからではないように思います。多くの日本人が持ち合わせる素直さや性善説から生まれる同情心、ここも狙われていると思います。日本ユニセフの宣伝のように。

その「弱者」とされる対象者は本当に日本国民なのか?外国人を含んでいるのではないか?(外国人も日本人もない!全ての人に優しく、とする考え方は素晴らしく正当に聞こえますが、もし支援するなら先ずは日本の税金からではなく、在籍国から援助を引き出せるよう働きかけるのが優先であり、何でも日本の税金を遣えばいいというのは自国民を疎かにしているも同然であり、単なる外国籍への日本人同等の援助は、結果的にその相手国の精神性向上にも繋がらない…)
ここを、見極めなければならないと思います。

ちなみに「れいわ」のお金の流れは、不透明であったとも…
https://kojitaken.hatenablog.com/entry/2022/06/02/083510
こちらの情報だけでも、山本氏がお金に関して党員思いだったとは言えず(党員のぼやきがあったので ひとまず対処した感じ)…つまりひいては、日本国民思いというより自分が大事、と読み取れるのです


それから、過去 山本氏が福島の作物のことを色々言ってきたことをご存じでしょうか?「ベクレてる」等。

あれは本当に現地国民を思うなら、特に政治家からでる人の言葉ではないです。(当時はまだ政治家ではなく、その後反省したとの話もありますが。政治家であってもなくても、それ以前に そのような発想を根底に持ち合わせていたという「人間性」の問題)。そして彼は過去発言に対し、撤回も謝罪もしていないとのこと…
https://news-elvo.com/yamamoto-reiwa-hibaku-book-4724

また当時、福島の汚染を気にして安全な国外に行く準備もしていたことも、私は忘れないです。
自らの過去の振る舞いについては、後からいくらでも言い訳出来ます。そして、感情的に立派な言葉を発信するのが上手いから、騙される人が少なからずいるとも。
しかし、いざとなれば、日本を捨てる心根の持ち主だった、ということは海外逃避の件で露呈しています。(そのような心根の方が、数年後政治家になったからといって、早々に思考回路の癖が直るとは思いにくいです)

ゆたかさんや、他コメント主さんのように、純粋に相手に寄り添う気持ちが 今後日本や世界を救うのは間違いないと思います。
最終的にはそこへ向かうように「事」は起きていくのだと思いますが…

そこへ行き着くまでの間、どうか、その心を利用しようとする相手の思惑(共産主義思想への誘導)に はまらずにいていただきたい…と願わずにはいられません🙏

(山本氏の登場は、全体意識を変えるための「必要悪」としての存在、という解釈も出来なくはないのですが。現代においてその悪役を担うということは、元々 今世で大清算が出来るかどうか試されるべき魂の持ち主だった、と言うことにもなるかと思います)


以前、神人氏の件を調べた時も、もう何年も前から着々と伏線を張られ共産主義思想(中共工作)がスピリチュアル界隈に及んでいると感じましたが、本当に日本は今、政治・経済・インフラ・教育・思想を含む国家観…全方位から狙いを定め一気に攻められてきたと感じます。(聖書の予言通りの時期に照準を合わせているのですよね?)

ゆたかさんは以前 日月神示へ依存することへの注意を過去記事でされていたかと思います(認識違っていましたらすみません💦)。私も何かしらへの依存ではなく、真に向き合うのは自己の内側…と思っている一人ですが、日月神示でいうところの「日本は世界の雛型」、この部分は その通りだと直感的に感じています。日本を人間の手で守れなくなった時、それこそ「地球」は、天災等により日本を誰も住めない環境にすることを選ぶのでは…とも。
世界の「大難」を「小難」に、その鍵を握っているのは日本人の姿勢そのものにあると考えています。

次の参院選、調べると各政党少しずつややこしさがあるようにも感じますが。
それでも日本を大事にする思いをぶつけて街頭演説を繰り返されている方もいて。それを見聞きした有権者が、何かしら危機を感じて、選挙に対し真剣に意思表示をすることを選ぶなら、それは良い流れではないかと思っています。


色々勝手書きまして、また乱文長文、ご理解しづらい文章になりましたこと、お詫びいたします🙇

Re: 個人の感想、失礼します

情報ありがとうございます( ^^ )
たくさん勉強しておられて素晴らしいと思います。

私は山本太郎云々に限らず、政治自体が詐欺だと思ってます。
国民を観客にして一部の者だけが国家を私物化するために仕組まれたものだと思います。
これが誰かに期待や依存をして神輿に担ぐくらいのことしかしない理由ではないでしょうか。
こうなるように仕組まれているのかも知れませんね。
これでも何も変わりません。

1人ひとりが社会の共同創造者の自覚を持って、自分に出来ることをやっていってほしいと思います。
人の質=社会の質ですからね。
同じことを繰り返していても何も変わらないので、新しいことをドンドン試してほしいと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます( ^^ )

No title

Yutaka氏へのコメントでは無く失礼いたします。れい様のコメントにいたく共鳴いたします。弱者に寄り添うと言いながらカレンダー・ウレタンマスク・エコバックと寄付金以外にも「お金」に執着する姿勢に過去にボランティアをしていた者として自分の依存心を恥じています。共産党に関しても中立の立場を取らずしてロシア・ウクライナの参戦に加担する言動に今の政府は「劇場型シナリオ」が有るのだと認識しています。
正直なところ「自給自足」を推奨、「今だから現物資産に投資」とか言うYouTubeを拝見しますが、したところで固定資産税・投資した利益に対する税金と言う結局、国から土地・建物を「借りている」と言う認識が無ければ税制改革で固定資産税・その他の税率が上がってしまえば元の木阿弥です。実際、私は自営業を35年位していて税金の支払いが多本面から増え始め、消費税導入から一気に加速して💦
エリート達の目的は「何も持たない」「管理された社会」「政府に依存する=配給制」なのですから。


毎回、選挙に行きましたが無力感しか残らず( ; ; )

私は日月神示の書籍も読ませていただきました。
岡本天明氏の「神のお告げ」も有ると思います。
一度、日本は終わりを迎え無ければ再生は無いと思っています。コンクリートで固められた土を柔らかい土に。
減反政策で荒れた土地に湧水を。
カラスが山に帰れない、毎年小さくなるカエル🐸。
アゲハ蝶がいなくなり、オタマジャクシが泳げない川。
蛍が珍しくなった河川に対して
ドローンで撒く農薬、猿が群がって田畑にいる原因は
人間が境界線を破ってしまったからなのに
「猿を80匹駆除しました。」なんて言う行政。

寄り添うって言う政治家が一度でも見に来た事が無いのに
分かってる振りは不要です。

私は明治維新の前の日本に戻るべきと思っています。

ワクチン接種が義務化になる時が来ると思っています。
その時は拒否して収容されたらと思います。
残るエネルギーで今の日本は可笑しいと言い続けたいと思っています。

長文・乱文を失礼いたしました。

Re: No title

なるほど〜
ヤマタロも共産党もユーチューバーもパフォーマンスだけなんですね。
やはり他者への期待や依存は騙されるだけですね。

コメントの投稿

非公開コメント

スマホ版表示はこちらから

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

yutakasakurazawa

Author:yutakasakurazawa
支配者のいない自由な世界にするために
誰もが安心して暮らせる豊かな世界にするために
自然にも動物にも優しい世界にするために活動しております

※寄付や贈り物などの申し出は全てお断りしております。
その優しさは、私ではなくて困っている人や必要としている人にあげて下さいm(_ _)m

当ブログはリンクフリー、転載OKです。
商用目的以外ならご自由にお使い下さい。

読者専用アドレスです。
メールで私と直接話したい時にご利用下さいm(_ _)m
yutaka85@cream.pink

カテゴリ

全記事表示リンク