fc2ブログ

記事一覧

小説【異次元治療院 Dr.ゆたた】 第39話 占いは青写真から遠ざかる

ゆたた「次の方どうぞ〜」

ガチャリ🚪

裏名井 好代うらない すきよ「先生。 宇宙人の世界って、どんな占いがあるんですか? きっと何もかもをズバリ100%当てるスゴイ占いがあるんでしょ?」

ゆたた「ありません」

裏名井「え?! ( °д° )ポカーン」

ゆたた「我々の世界には、占い自体が無いのです」

裏名井「どうして?!」

ゆたた「要らないからです。 占いに依存するような精神的虚弱者がいない世界には占いなんて無いんです」

裏名井「そんなぁ…」

ゆたた「我々の世界では自分の人生を自力で切り拓いて真っ直ぐに堂々と生きるだけです。 たとえどんな困難が訪れようとも、正々堂々と正面から立ち向かい乗り越えるのみ! だから自信も実力もドンドン付き、問題解決能力もドンドン上がるのです。 だから試練や困難のハードルがドンドン下がり、やがて試練や困難とも思わなくなるのです。 これが恐れの無い人生を生きる方法であり、根本的な解決方法でもあるのです。 だから占いに依存する人なんていないのです。 でもあなた方の世界は、何につけても一時的な対処療法的なことばかりしています。 だから何ひとつ根本的に解決した試しが無いのです。 だいたい… 占いなんてどんなにやっても自信も実力も付かないし、何の解決にもなりません。 ただ逃げてるだけなのだから… ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ケラケラ」

「幸せや喜びだけを求める人には破滅が待っている。

試練と幸せはセットであると覚悟している人の人生には多くの幸せがある。

多くの喜びをもたらしてくれる人生は、試練の連続だからだ」加藤諦三



裏名井「…(*´..)ショボーン」

ゆたた「だいたい… 占いなんて現世利益しか考えてない人がやるものでしょ。 人生の試練を避けて、得、ラク、ズルをして自分のエゴを叶えるために…」

裏名井「だって、私はもう30代後半になるのに、今だに結婚出来ないんですよ。 だから占いで願いを叶えようといろんな占い師さんに見てもらったんです…」

ゆたた「全部ダメだったんでしょ? それでここへ来たわけですね?」

裏名井「はい…」

ゆたた「占いをやりすぎて、人生の青写真を狂わせてしまうケースはよくあることだからなぁ…」

裏名井「人生の青写真?!」

ゆたた「はい。 人は本当は誰もが魂を成長させるために生まれて来るのです。 そのために人生の大まかな計画を予め立ててからやって来ます」

裏名井「それが青写真?」

ゆたた「そうです。 でも占いばかりやってると、その青写真から大きく遠ざかってしまい、計画が台無しになってしまうのです」

裏名井「そうだったんですかぁ…」

ゆたた「だって、あなた方は魂を成長させる気など微塵も無いし、エゴを叶えることしか考えてないんだから」

裏名井「(*ノω•*)テヘ」

ゆたた「だいたい… 占いなんて、ただの損得二元論でしょ。 ラクをして得な結果を欲しがってるだけ。 得を選ぶほどに青写真から遠ざかり、現世利益主義に陥って魂の計画を台無しにしてしまうのです。 だからあなた方は何度も転生するハメになるのです。 これがいつまでも3次元を卒業出来ずに、無限ループしてる人たちの特徴。 我々がやって来た目的の1つは、この事実を伝えるためなんです」

裏名井「はぁ…」

ゆたた「エゴは波動が重いので、高次元に上がれないんです。 つまり自分自身のエゴの重さが無限ループの一番の原因。 だから全ては自分次第だと言っているのです」




ゆたた「では診察室へどうぞ」

ガチャリ🚪

ドアを開けると、1台のテレビが出て来た。

📺

ゆたた「ではこのタイムモニターで、本来あなたが体験するはずだった人生を見てみましょう。 占いを始めたのは、いつ頃からですか?」

裏名井「20代前半の頃からです」

ゆたた「ではその時代から見てみましょう」

📺ポチッ

🚙キーッ ドカーン!

画面の中の裏名井「(叫°Д° )キャァァァッ」

🚑ピーポー ピーポー

裏名井「あ! 私、車にはねられちゃった!」

ゆたた「そうです。 この日は占い師に外出運が悪いから、家でおとなしくしているように言われた日です」

裏名井「覚えてます! じゃあやっぱり、あの占い師さんの言うことは当たってたんだ〜」

ゆたた「そうとも言えません」

裏名井「え?! どうしてですか? 実際、事故を回避したではありませんか」

ゆたた「では、この続きを観てみましょう」

📺 ポチッ

…………………………

裏名井が運ばれた病院🏥

医師「運が良かったですね! 足の骨のヒビだけで済みました。 でも念のために入院して安静になさって下さい。 1ヶ月もすれば、歩けるようになりますから」

…………………………

裏名井は同室の入院患者に一目惚れをしていた。

♡*:.。.(///o///) ポッ.。:*♡

ゆたた「見て下さい。 ここであなたはこの人と恋に落ちます。 この人が本来結ばれるはずだった運命の人です」

裏名井「(゚ロ゚;)エェッ!?」

ゆたた「目先のことしか考えないから、この人と出逢う大チャンスを逃してしまったのです…」

裏名井「_| ̄|○ ガッカリ…」

ゆたた「人生は1つのストーリーなんです。 1つひとつの出来事は全て次の展開に繋がっているのです。 1ページ目の次は2ページ、2ページ目の次は3ページとね。 それが最終ページまで続くのが人生なんです。 でもそれを単品としてバラバラの出来事として見るから損得二元論になるのです。 だから損を嫌う人は、全体のストーリーから大きく外れて、大きなチャンスまで取り逃がすことになるんです」

裏名井「うぅ…」

ゆたた「この世の全ては波動なんです。 つまり『波』です。 当然、人生にも波は付き物なんです。 その波を嫌って、良い結果だけを欲しがるから青写真から逸れていってしまうのです」

裏名井「( 。•́ - •̀。)シュン」

ゆたた「本来の人生では、この男性と一緒に人生の荒波を乗り越えて、より深く結ばれる運命だったのです。 共に励まし合い、支え合い、お互いに協力し合いながら人生の試練を1つひとつクリアしていき、共に魂を成長させ合うベストパートナーだったのです」

裏名井「私… なんてもったいない事を…」

ゆたた「そして、二人で一緒にこの3次元の無限ループから卒業するはずだったのです。 つまりこの男性も、そのチャンスを逃してしまったということ」

裏名井「私… 彼に悪いことをしてしまったのね… (⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)」

ゆたた「人生は自分独りのものだけではないのです。 だからエゴだけで生きてる人は、他者の人生まで狂わせてしまうのです」




裏名井「私… 何てバカだったのかしら…」

ゆたた「でも全ては経験です。 この経験を活かすも殺すも自分次第」

裏名井「どう活かせばいいのですか?!」

ゆたた「それは自分でお考え下さい」

裏名井「そんなぁ…」

ゆたた「自分で考えずに、すぐに他人に答えを聞く怠け心が、占いに依存する原因なんです。 占いだけではなく、すぐにグーグル先生やSiriに聞いたり、親や誰かに依存したり、スピ屋やチャネラーやカウンセラーや専門家などに依存するでしょ? まずは、そこから改善してみてはいかがですか?」

「すぐに専門家に頼るから対処能力が失われていく

自分で考える、自分で行動する、すぐに専門家に頼らない

頼ればその問題自体はすぐに解決するが、自分の対処能力は身に付かない」加藤諦三



裏名井「なるほど。 たしかに依存していたら経験を活かせないですもんね」

ゆたた「そうです。 活かせば、その経験が糧になるし、他者に依存すれば台無しになるのです」

裏名井「ははぁ。 言われてみれば当たり前のことですよね」

ゆたた「これからの人生で起こる全ての出来事を損得で判断せずに、成長の機会として活かすことを考えてみて下さい。 そうすれば『損得二元論』からも『ポジネガ二元論』からも卒業出来ます」

裏名井「はい!」

ゆたた「たとえどんなにツラく苦しい人生だろうと、真っ直ぐに堂々と胸を張って生きることを考えることです。 逃げ出すことを考えるから占いやスピ依存、宗教依存、専門家依存になるのです」

「その場、その場でラクを選んでいけば、その時はラクであるが、人生はドンドン地獄へ向かって下り坂になっていく」加藤諦三


つづく…




作者より。

占い好きな人は多いですよね(笑)

特に女性はね。

でも、人は占いをしてる時、エゴしか考えていません。

世界を平和にするために占いをするわけでも、

世界から飢えや貧困を無くすために占いをするわけでも、

地球丸ごと救うために占いをするわけでもないはずです。

この『自分だけ』という狭量な精神的レベルが、エゴなんです。

このエゴが諸悪の根源…

でも、人が生まれて来る本来の目的は『魂の成長』なんです。

それなのに肉体の中に入ると、エゴを満たすことが目的になりやすいのです。

これが魂の青写真から遠ざかる一番の原因。

地球は金が基準なので、街もネット上も『金欲』『物欲』『食欲』『性欲』を煽る広告だらけです。

「あれ買え これ買え」

「あれ食え これ食え」

「あれやれ これやれ」

「あれがいい これがいい」

だからフツーに生きてると欲得ばかりを追い掛ける人生になって青写真から遠ざかってしまうのです。

そして、人生丸ごと台無しにしてしまうのです。

20220930060032f46.png

●現世利益ではなくて、魂を成長させる目的で生きる。

●起こる出来事を単品ではなくて、全ストーリーの一部として見る。

こう生きれば、『ポジネガ二元論』を卒業して、ネガを恐れずに強く生きられるようになります。

これが魂を成長させる方法だからです。

だから占いなんてやらなくなるのです。

「人間が必死に求めようとする地位や財産や権威や権力には何の重要性もありません。

そんなものは死と共に消えてなくなるのです。

でも、他人のために施した善意は決して消えません。

なぜなら善意を施す行為に携わることによって霊的成長が得られるからです」シルバーバーチ

関連記事

コメント

今回も最近感じていたことをまとめてくださったような記事でした!

ゆたかさんすごいなぁ。

またスッキリさせてもらってありがとうございました(^o^)

こんにちは(^^)

ゆたかさん、こんにちは!

今回もわかりやすいお話を
ありがとうございます(^^)

人生は
決断して進む、の連続ですよね。
その決断は
自分で決めて欲しいなと
私もいつも思っています。
自分がしっかり向き合って、悩んで考えて決めたことなら
どんな結果になっても受け止めてまた進めますもんね。

誰かに決めてもらった道ほど
もったいないことはないなと
いつも思います。

お話にも書かれていますが
占い師さんも占い師さん基準の
「いい」「悪い」があるので、
それが全体的に見て本当にいいのか悪いのか。
そこまで考えて話す人はあまりいないですよね。そして、アドバイスも
その人自身が、人生の途中でスピリチュアルに逃げてしまっている場合が多いので
とても浅いものだったり
なんだか綺麗事だったり
中途半端だったり
依存させるものだったりしますよね。

もし私が占い師をするなら
そこまで深くやりたいです(^^)
(やらないですけど)


前回の波動のお話も
とても楽しく読ませていただきました。
「べき」「べき」にハマって
ガチガチの人は多いですね。

心を自由にして
選択肢を増やして進んでいきたいなぁと
思いました。

Re: タイトルなし

自分の人生なのに、自分で考えず、自分で決めず、占いに答えだけをもらう。
そして結果が悪いと占いのせい。
しかも占うのは自分のエゴだけ…
こんな無責任で自分勝手で甘ったれた生き方は無いですよね(笑)
精神年齢が幼児レベルだから人生が苦しくなってるだけなのにね。
自分自身を成長させることをせずに、どんなに占いをしても無駄。
占いでは何も成長しないし、何も解決しないのだから(笑)

いつも読んでいただきありがとうございます( ^^ )

Re: こんにちは(^^)

こんにちは(^^)

人生は自分で考えて、決めて、実行するのみです。
それをせずに占いに依存していたら、思考力も決断力も実行力も成長しません。
占いには人を成長させる要素は何ひとつありません。
人をダメにするだけです。

これは占いだけではありませんが、人を自立させる教え以外は人をダメにしてしまうだけなんです。
占いにも人にも、その他何にも依存せずに生きていけるように導くのが愛と責任のある助言です。

いつも読んでいただきありがとうございます( ^^ )

占い師自身も

おはようございます。

 記事を読んで、占ってもらった人だけでなく、占い師自身も「人生の青写真」から逸れていき、しかも、それに気づいていない人が多いと思いました。

 私の友人に、内藤○輔にハマり、マドモア○ル・愛氏を尊敬している人がいます(両名と友人はリアルで面識があります)。その友人は、よく「全体を見て~」とか「俯瞰が~」と言うのですが、自分が聞きたくないことは遮断します。特に、内藤氏の詐欺話は「あれも理由があって」と正当化します(詐欺をするどんな正当な理由があるのやら)。こういうのも、損得二元論助長の占いをやったり、エゴの強い人を崇拝しているから起きているのではないかと思います。結果、おそらく友人自身が、人生の青写真からズレていっている。でも、それを指摘してくる人や現象から、頑なに自分を守っている。それが、友人が、ある面で自己防衛的になっている理由かなと、記事を読んで思いました。

 占いは長期的、また全体的に見ると、占い師自身も、占ってもらった人も、誰をも自立させないし、幸せにもしませんね。

Re: 占い師自身も

おはようございます( ^^ )

おっしゃる通りです。
占いなんてどんなにやっても、何ひとつ成長しないし、何ひとつ根本的に解決しません。
起きている問題と向き合い、原因を究明し、解決に向けて的確で現実的な行動をすれば大概のことは解決します。
それをせずに、占いに依存して良い結果だけを欲しがるなんて虫が良すぎます(笑)
そういう弱さ、甘さ、ズルさが、人生を苦しくさせてしまう最大の原因です。

コメントの投稿

非公開コメント

スマホ版表示はこちらから

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

yutakasakurazawa

Author:yutakasakurazawa
支配者のいない自由な世界にするために
誰もが安心して暮らせる豊かな世界にするために
自然にも動物にも優しい世界にするために活動しております

※寄付や贈り物などの申し出は全てお断りしております。
その優しさは、私ではなくて困っている人や必要としている人にあげて下さいm(_ _)m

当ブログはリンクフリー、転載OKです。
商用目的以外ならご自由にお使い下さい。

読者専用アドレスです。
メールで私と直接話したい時にご利用下さいm(_ _)m
yutaka85@cream.pink

カテゴリ

全記事表示リンク