甘ったれの生態

2 0
子供時代…

●『他人を特別視or同一視』

📺「カキーン!⚾ 打った〜 大きい大きい! 入ったー! ホームラン!」

甘ったれ「○○選手はスゴイよな〜 きっとボク達とは別世界の人間なんだろうな〜」

オレを、その「達」の中に含めるなよw

…………………………

先生「テストの答案を返します。 ○○、また💯点だ」

甘ったれ「○○君は、いつも成績トップだよな。 ボク達とは頭のデキが違うんだろうな〜」

だから、オレを含めるなってのw

●『人を巻き添えにすることを何とも思ってない』

マラソン大会…

٩( ¨ )ว=͟͟͞͞٩( ¨ )ว=͟͟͞͞٩( ¨ )ว=͟͟͞͞ タッタッタ…

甘ったれ「一緒に行こうね」

甘ったれは、人を付き合わせようとするんですw

しかも異常に遅い…

少し走ると「もう無理〜_:( _´□`):_ハアハア 歩こう…」

置いていくとスネるw

「ゆたか待ってよ!」

無視してるとキレるw

甘ったれ「この薄情者!💢」

甘ったれは自分の都合が全て。

思い通りにならないと相手のせいにするんです。

●『教わる前提』

そんな甘ったれにも、時には奮起することもあるのです。

甘ったれ「ボクも強くなりたいな… 空手習おうかな〜」

でも教わる前提なんです。

その依存心が、弱さの一番の原因なのに。

主体性が無い甘ったれには、自己流でやるという発想が無いのでしょうね。

●『すぐに漫画の影響を受ける』

キャプテン翼を見てその気になり、サッカーを始める⚽

甘ったれ「ボクもサッカー選手になるんだ!」





『練習がキツい』『監督が怖い』などの甘ったれた理由ですぐにやめるw

その前は、ボクシング漫画を見てその気になり、ボクサーになると言ってたw

もちろん、三日坊主だったが…

更にその前はバスケだった気がするw

●『教えるとキレる』

甘ったれ「期末テストが近いから、ゆたか勉強教えてよ」

近くなるまでやらずにいて、近くなると人に依存するw

しかも、人に頼むことを当たり前だと思ってるので図々しいのです。

自分のために時間や労力を使わせることに何も感じないのでしょうね。

20230209054721b46.jpg

ゆたか「この問題は『解の公式』を使えば解けるよ」

甘ったれ「本当に?! 信じらないな〜 ○○君に聞いてみるよ」

教えてと頼んでおきながら信じないw

それなら、最初からその○○君に聞けよ。

●『他人のやる事まで勝手に諦める』

📺「カキーン!⚾ ランナーホームイン! タイガース、1点先制しました!」

甘ったれ「あ〜あ… 今日は巨人負けだ! もうテレビ消そうぜ」

まだ序盤なのに、たった1点取られただけで諦めるw

●『人の影響を受ける』

『みんなが行く』という理由や、『親が行け』と言ったからという理由で高校に進学。

怖い先輩がいるという情けない理由ですぐにやめるw




大人時代…

●『他人に従う前提』

会社勤めをしてた頃…

課のほとんどが出張で、私ともう一人で仕事をすることになってしまいました。

甘ったれ「私達にはまだ無理だよね! 誰か偉い人に来てもらおうよ」

と、他の課の責任者を呼ぼうとしたのです。

やはり、ここでもオレをその『達』の中に含める人がいるw

●『すぐ聞く前提』

会社の講習…

なんか偉い人「カクカクシカジカです… では各自で○○をおこなって下さい」

甘ったれ「え?! 分かんない〜 私たちには分からないので、もう一度教えて下さい」

オレを含めるなってばw

●『他人に依存前提』

ツイッター

自称スターシード「選挙に行きなさい! 山本太郎が総理になるしかないんだ!」

何でスターシードが地球人に依存するんだよw

何で選挙で山本太郎が総理になるんだよw

日本に『首相公選制』など無いのに…

誰が総理になろうと、日米合同委員会のパシリにすぎないのに。




甘ったれは、最初から自分を『ダメな人』に設定してるのです。

それは本人の自由ですが、人までダメな人に設定するのは失礼にも程があります。

【甘ったれの特徴】

●優秀な人を特別視

●最初から自分はダメだと思ってる

●人までダメだと決め付ける

●依存前提、従う前提

●責任を取りたくない

●努力しない、行動しない

これが甘ったれと関わりたくない理由の1つです。

負け組の中に多いですよね。




●『インスタント療法を欲しがる』

甘ったれ「今度会社のコンペがあるんだよ。 ゆたか、ゴルフ教えてよ」

気安く人に頼むw

ゆたか「カクカクシカジカ…」

基本的なことを教えるとキレるw

甘ったれ「そんな事いいからさ〜 もっと簡単に上手くなる方法あるんでしょ?」

あるわけが無い。

甘ったれ「本当は知ってるんでしょ? 上手い人はみんな隠してるんだ! ズルいよな〜」

努力をした事が無い甘ったれは、上手い人や優秀な人は何かの秘訣を知ってると思ってる。

陰の努力は見えないため、見える部分だけで決め付けてるだけ。

●『勝手に期待して、勝手にガッカリする』

社会人ゴルフ大会⛳

甘ったれ「ゆたか! 期待してるからな!」

しなくていいw





甘ったれ「何やってんだよ! せっかく応援してやったのに!💢」

頼んでないw

たかがボール遊びに、勝ったの負けたのと大人げないことをする年齢だけが大人の人…

●『すぐにカネを借りる。 断ると存在しない恩を着せる』

甘ったれ「ゆたか、カネ貸して〜」

ゆたか「またかよ! 前回のもまだ返してないだろ! 前々回のも」

甘ったれ「いいだろ! 以前○○をしてやったんだから!💢」

何もしてもらった覚えは無いw

してあげてばかりだ。

全国のバカ親どもに言いたい。

甘やかし過ぎなんだよ。

迷惑だ!




【結論】

精神年齢 2歳児程度

どこに行っても一人はいる人生のお荷物。

自立した人は、人を必要としないが、甘ったれは人に憑依してしか生きられない。

まさに生きた憑依霊…

心霊のことはよく分からないが、こういう人が死ぬと憑依霊になるのだという確信があるw

死んでからも迷惑を掛けそうだから。

202302090730519f1.png


関連記事
ページトップ