fc2ブログ

記事一覧

条件付きと無条件

次のうち、愛があるのはどちらだと思いますか。

●神A「私を信じる者は全員救う。 信じない者は全員地獄に落として永遠の責苦を与える!」

●神B「全ての存在を無条件で救います。 私を信じようと信じまいと、そんな事は全く関係ありません。  私はそんな事で差別をすることは決してありませんのでご安心下さい。 全ては1つの存在です。 1人ひとりが私の大切な子供たちです。 当然、選り好みなどいたしません。 誰一人、見捨てることもありません。 私はみんなに幸せになってもらいたいだけなのです。 みんなの幸せが、私にとって最大の幸せだからです」

…………………………

どちらに愛を感じたか、自分の心に聞いてみて下さい。

心はウソをつかないから。

あなたの心が、あなたを騙すわけが無いからね。

親は、たとえ子供から嫌われたとしても、子供を愛し続けます。

親の愛とは、それほど深いものだからです。

これが『無条件の愛』です。

もちろん、子供を地獄に落とすなどという恐ろしい発想など微塵もありません。

『父なる神』などと言っていても、人間の親にも劣るニセの愛を説くのが宗教屋の神なんです。

こんなものが、神であるはずがないのです。

「偏狭で、好感を覚える人だけを庇い、そして援助し、見知らぬ者には一かけらの哀れみも同情も慈愛も感じない者もいます。

こんなエゴを愛だと思っている人も多いのです」シルバーバーチ 






●発信者A

有料セミナーでしか教えない

ワークショップでしか教えない

有料会員にならないと教えない

講演会でしか教えない

信者にならないと教えない

本を買わないと教えない

物品を買わないと教えない

お金を払わないと開運しない

お金を払わないと除霊しない

お金を払わないと戒名しない

本を買った人だけ、地球滅亡時に神が教えたシェルターに避難させる

●発信者B

誰もが無料で見れるようにネット上に公開

お金の無い人を置いてきぼりにしないために

小さな子供でも読めるように

誰一人、見捨てないために

24時間いつでも好きな時に見れるように

無料で何度でも見れるように

重くならないようにアフィや広告も付けない

…………………………

どちらに愛を感じましたか?

条件付きと無条件の違いを感じ取ったのではありませんか?

これが『エゴ』と『愛』の違いです。

●条件付き=エゴ

●無条件=愛

あなたの心は、それを教えてくれているのです。

心は愛の有無と量を教えてくれるからです。

『条件』とはエゴから生じる法則があります。

だから愛のある存在は『無条件』になるのです。


どんな事も『条件の有無』で判断すれば『愛の有無』が分かるようになります。

これが『心の純度』と『心の感度』を上げる方法です。




これでお分かりだと思います。

条件付きは、ニセの愛なんです。

真の愛に条件など存在しないのだから。

これが『真贋』を見極める最良の方法です。

愛に限界も垣根もありません。

『無条件』『無制限』『無境界』だからです。

愛は『普遍性』です。

全てにあまねくという意味です。

愛とは、どこまでも広く、どこまでも高く、どこまでも深い限界の無いエネルギーです。

エゴは有限。

愛は無限だからね。

『条件の有無』と『愛の有無』を、よく見るといいです。

これで『心の眼』が覚醒します。

心の眼は愛を視覚化する実在する超能力です。

次の時代への必須能力です。

今のうちに鍛えておいて下さいm(_ _)m

もうウソは通じない世界になるのですから。
関連記事

コメント

仲間、仲間て言う人が凄く苦手です。仲間を美化する物語とかも苦手です。仲間じゃなかったらどうでもいいの?とか思ってしまいます。まあだからずっとぼっちなんですけど。ちょっとズレてるかもしれないけどこの記事読んで改めて思い出しました。すべての争いは仲間と仲間じゃないに分けることから始まるんじゃないのかなあ。

Re: タイトルなし

おっしゃる通りですよね。
人は近いものを重視、遠いものを軽視。
近いものを擁護、遠いものを叩く。
属してる群れの悪事は隠蔽や正当化、属してない群れの悪事は些細なことでも大叩き。

全体に属す普遍性の無い人は、みんな同じことをしていますねよ(笑)

No title

いま、あちらこちらでコミュニティ作りが見受けられ、自分の身近でもそんな話を聞きました。

お金に依存しない農的暮らしとか聞こえのいい話をしておきながら、無償で作業をさせ、得たお金の半分は取り分として持っていかれる。そして二言目には、仲間だと思ってるとか、家族以上の関係と思ってるとか、血縁を超えた関係だとか、信頼関係を築くためにとか…。それヤバいですよと言って一刻も早く抜けた方がと言っておきましたが。聞いていてやっぱりでした。やってる事は宗教と一緒じゃん!

私は元々集団や団体行動が好きじゃないですが、とくに今コミ二ティって言葉が各地で広がりつつあるようで要注意だと思います。こんなご時世だから、惹かれるのかもですが…。

『三角(ピラミッド)じゃダメなんです。輪が大事なんです。和なんです!』なんて言ってたらもはや危険近づくなのレベルです。輪から外れた人や入れない人、入らない人を排除するのが村八分ってやつでしょ?戦時中は軍の内部においても和を乱さないようにとのことで上意下達になっていたようですし…。

集団や団体になることで、思いを一つに!なんてするんじゃなく、個々人がそれぞれ考え気付きながら意識を持って生活することの方が、世の中全体にとっていいと思います。

Re: No title

宗教系の連中がコミュニティを作ってると聞いたことがあります。
いつの間にか信者にされて、抜けられなくなってしまうとか…
怪しい団体も多そうなので、慎重になった方がいいですね。

私も何年か前にコミュニティを作る計画をしてたのですが、結局は精神的に自立した人でないと上手くいきません。
ただ養ってもらいたい人や、社会から逃避したい心の弱い人が集まっただけだったからです。
そして生活自給関連の知識もスキルもゼロ…
持ってるスキルは歌が歌える、踊りが踊れる、絵が描けるとか、そんなのばっかりでした(笑)
生活に必要な本質的なことを全く理解してないんです。
何でも買って済ます現代社会しか知らない人に自給コミュニティなんて全然無理だと思いました。



コメントの投稿

非公開コメント

スマホ版表示はこちらから

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

yutakasakurazawa

Author:yutakasakurazawa
支配者のいない自由な世界にするために
誰もが安心して暮らせる豊かな世界にするために
自然にも動物にも優しい世界にするために活動しております

※寄付や贈り物などの申し出は全てお断りしております。
その優しさは、私ではなくて困っている人や必要としている人にあげて下さいm(_ _)m

当ブログはリンクフリー、転載OKです。
商用目的以外ならご自由にお使い下さい。

読者専用アドレスです。
メールで私と直接話したい時にご利用下さいm(_ _)m
yutaka85@cream.pink

カテゴリ

全記事表示リンク