fc2ブログ

記事一覧

現実逃避は法則逃避

雨が降るのは海や川などから水蒸気が上昇して、空気中の水分が集まって重くなり、落ちてくるからです。

2023031701075607d.png

風が吹くのは、空気が高気圧から低気圧に移動するからです。

20230317011028c6e.png

全ては『法則通り』なんです。

現実はウソをつきません。

自然もウソをつきません。

これは自然現象だけではなく、個人的なことも同じなんです。

法則以外のことは、絶対に起きないからです。

現実は寸分の狂いも無く、法則通りのことが起きているだけなのです。

だから現実を直視して、現実から法則を学び、法則通りに生きれば全ての問題は解決するのです。




全ての物ごとには『原因と結果の法則』があります。

逆に言えば、原因の無い結果は存在しないのです。

だからまずは『原因の究明』が先なんです。

究明したら、あとは改善すればよいだけです。

問題の解決とは、こんなに単純なことなんです。

これをしない人が『占い』や『お祈り』や『神頼み』などの宗教依存、スピ依存、オカルトなどに現実逃避をしているのです。

または『ワクワク フワフワ ご機嫌さん』などのお花畑に現実逃避をしているのです。

これで変わるのは気分だけで、現実は変わりません。

当然、同じ問題が何度でも起きてきます。

何も解決してないのだから当たり前です。

すると『好転反応』だの『膿出し』とか言って正当化してるだけ。

つまりスピ・オカルトの類いは、ウソで塗り固めている詐欺商法なんです。

そんな事で根本的に解決することは断じてありません。

現実を変えたければ、現実で、現実的な行動をすればいいだけです。

原因の究明すらしない『他責 他力』の人は、いつまで経っても他責他力のままです。

これが『現実逃避 法則逃避』です。

意識の全てが外側に向いているからです。

だから『内観』をして意識を自分自身に向けることが必要なんです。

🗣️→外側

🗣️←内観

すると、個人的な現実の創造主は自分だと気付きます。

自分の内面が外側に投影されてることがハッキリ分かるからです。

20230317031602b81.jpg

●外側は『結果』の世界

●内側は『原因』の世界

量子力学でも言っているように、この世は意識が投影された『心象世界』なのです。

これが内観が必要な理由です。

内観をしない人は、結果だけを見て、結果に文句を言って、他責他力で結果を変えようとしてるだけなんです。

これで変わるわけがありません。

原因を無視していて、結果が変わるわけがないからです。

だから私は繰り返しお伝えしているのです。

「工作員だ!」「ネガティブだ!」と言われながらもw

でもこれも法則通りなんです。

『人は分からないものを憎む法則』があるからです。

これが『認知的不協和』というものです。




この『現実逃避 法則逃避組』は、ゆたかから一目散に逃げていきますw

ε≡≡≡≡≡≡┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

でも、ゆたかから逃げることは出来ても、法則から逃げることは出来ません。

法則は『普遍的』なものなので、どこにも逃げ場は無いからです。

だから、いつかは必ず法則と向き合うことになるのです。

逃げ続けると、最後は『人生の崖』に辿り着きます…

202303170202078dc.jpeg

そこで『自殺』を選んでしまう人もいるのです。

問題解決能力を鍛えてこなかったのだから、問題を解決する力が無いからです。

問題を先送りにするほど、問題が大きくなってますます手に負えなくなるからです。

だからドンドン人生が苦しくなってしまうのです。

逃げ続けてきた人の最後は、この世からも逃げようとすることが多いのです…

人は『してきた事』しか出来ないからです。

私はこうなる前に救おうとしているだけです。

自殺する前に止めているだけです。




分かりやすくするために、見に見える法則を書いてみます。

2023031701402530b.png

壁に野球のボールを投げると、野球のボールが返って来ます。

決してサッカーボールが返って来ることはありません。

投げたものと返って来るものはイコールになるからです。

これが目に見える形の『自因自果の法則』です。

でも目に見えるものばかりではありません。

山に『ヤッホー』と言うとヤッホーと返って来ます。

🗣️→「ヤッホー」🏔

🗣️「ヤッホー」←🏔

決して別の言葉が返って来ることはありません。

これは耳で感じ取れる自因自果の法則です。

現実で起こることの全ては、こういう法則通りなんです。

つまり『返って来てほしいもの』を投げればいいだけ。

法則とは、こんなにシンプルなことなんです。

『欲しけりゃ与えよ』とか『与える者は得る者』という格言がありますよね。

これが自因自果の法則だからです。

でも現実を見ずに法則を学ぶこともせず、自分自身で解決しようとする人が少ないから『対処療法屋』や『ハウツー屋』が蔓延るのです。

だから詐欺師の養分にされるのです。

そんなものに依存して、根本的に解決した人がどこにいるというのでしょうか。

解決しないから、また別の詐欺師に乗り換えて騙され続けるのです。

『現実逃避 法則逃避』の人は、この繰り返しのはずです。

考えてみて下さい。

もしも本当に根本的に解決するのなら、この世からとっくに問題が無くなっているはずです。

そして対処療法屋やハウツー屋が廃業してるはずです。




アニメ『銀河鉄道999』のある回で、ルンペンだらけの惑星がありました。

202303170254240f7.jpg

人から物を貰って暮らす人たちの世界です。

そんな怠け者たちにウンザリした一人の男が他の惑星に行こうと、銃で脅して鉄郎やメーテルのパスポートを奪おうとしたのです。

男「パスポートを寄越せ!」と。

でもやってる事は、ルンペンたちと同じです。

物を貰って暮らすのがイヤだと言いながら、自分もパスポートを強奪しようとしているのだから。

自分が変わらない限り、どの惑星に行こうと同じことです。

自分の住む惑星が気に入らなければ、『改善 改革 改良』をすればいいのです。

逃げて解決することなど、何も無いのだから。

まずは問題から『逃げない自分』になること。

『原因と結果の法則』を学び、徹底的に原因の究明をして、問題を解決すればいいだけです。

現実は、とてもシンプルだからです。

このブログは、そのために書いているのです。

1人ひとりが自分の問題を解決出来るようにすれば、全体の問題も無くなるからです。

ミクロの問題が無くなれば、マクロの問題も無くなるのは当然のことです。

ミクロが集まったものがマクロなのだから。

2023021015042651e.jpg

これが地球丸ごと救う真の根本的解決策なのです。

「全てのものは、みんな関連し合って成り立っているんだ。

偶然なんて1つも無いんだよ。

でもその関連している法則が、どんなものか理解出来ないでいるか、あるいは、わざとそれを見ないようにしているだけのことなんだよ。

いつも、人々は外側ばかりを見ようとしている。

決して、自分の内面を見ようとはしないんだ。

いつも、自分に起こる良くないことの責任や原因は、他の誰かにあると思い込んでいる。

内的存在を全く知らないでいるんだ。

でも、自分の運命を作りだしているのは、その存在なんだよ」アミ小さな宇宙人






現実や原因を直視する『勇気と覚悟』が生まれたら、その人は大人になる第一歩を歩み始めます。

それが人生の『第二誕生日』です。

「人間には第二の誕生日がある。

今自分が苦しいのは親や誰かのせいではなく、自分が原因なのだと決断した時である。

その時、人は生まれ変わる。

どこかの段階で、親や人を恨んでいても先に進めないと悟った時、自分は先に進むのだと決断した時、それが第二の誕生日である。

そこから新しい世界や、新しい道が拓けてくる。

それは人間の尊厳を賭けた決断である。

幸せや喜びだけを求める人には破滅が待っている。

試練と幸せはセットであると覚悟している人の人生には多くの幸せがある。

多くの喜びをもたらしてくれる人生は、試練の連続だからだ」加藤諦三


関連記事

コメント

本当に波動の高い人

スピ系も現実の創造主は自分と言いますが、それをポジティブな気分でいることで幸せを引き寄せるって言ってるんですよね。

私は内観というものがよくわからないのですが、イライラしたら相手に怒るのではなく、「どうしてイライラするのかな?」と自分の心の原因を探ったり。

あとはこうなったらいいな、という未来を具体的にイメージして(ここまではスピ屋も同じこと言ってる)、今できることをするとか、そういうのはやってます。

スピもゆたかさんと言ってることが半分くらいまで同じなのですが、肝心の解決方法が、自分がご機嫌さんでいれば周りにもその波動が影響するので、皆んなが幸せになれる、って言ってるんですよね。

本当に側にいるだけで周囲を幸せにするような波動の持ち主がいるとすれば、日頃から困ってる人には無条件で手を差し伸べ、持ってるものを惜しみなく与え、自分は質素な生活をしてると思うんですけどね〜。

やはり現実を変えたければ、行動を変え、周囲へ与えるものを変えるのが正解みたいですね。

Re: 本当に波動の高い人

スピリチュアルは問題を直視しないし、原因の究明もしません。
なので解決策なんて考えつきもしないんです。
出来るのは気分を変えて誤魔化すことだけ。
こんな事で解決するわけがありません。
ただ問題から逃げているだけだからです。
問題をちゃんと把握して、解決をするためにはどうすればよいかをジックリ考えて、その後に解決のための行動をするだけです。
でもスピリチュアルには、その思考力や行動力が無いのです。
今まで解決せずに逃げてきたからです。
やらなかった事が出来るわけがないからね。
なので、まずば問題解決能力を養うことが先なんです。
それをせずに気分だけ誤魔化しているのがスピリチュアル。
足りないのは自分の能力なのに、自分の成長や向上を選ばずに気分が良くなることしか考えてないんです。

たとえばスポーツ選手は実力を付けるために練習をします。
スピリチュアルをやって気分だけを変えても実力は変わらないからです。
厳しい世界にウソは通じないので、スピリチュアルのウソが明らかになります。
スピリチュアルはあまりにも現実を知らないし、原理を学ぼうともしないし、厳しい世界の成功者の努力を見ようともしないし、何かを成し遂げたことも無いのでしょうね。
だから甘くヌルい気分だけのお花畑に現実逃避してるのです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

スマホ版表示はこちらから

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

yutakasakurazawa

Author:yutakasakurazawa
支配者のいない自由な世界にするために
誰もが安心して暮らせる豊かな世界にするために
自然にも動物にも優しい世界にするために活動しております

※寄付や贈り物などの申し出は全てお断りしております。
その優しさは、私ではなくて困っている人や必要としている人にあげて下さいm(_ _)m

当ブログはリンクフリー、転載OKです。
商用目的以外ならご自由にお使い下さい。

読者専用アドレスです。
メールで私と直接話したい時にご利用下さいm(_ _)m
yutaka85@cream.pink

カテゴリ

全記事表示リンク