fc2ブログ

記事一覧

自分の発言に責任を持たない幼児大人が増殖中

これは『東京』で画像検索をして出てきたものです。

20230418012652dad.png

『東京スカイツリー』が写っているので、おそらく東京に間違いないと思われます。

東京スカイツリーは東京にしかないからね。

これが何よりの証拠です。

これは、私が撮った『栃木県』の写真です。

202304180129131ca.jpg

でもこれだけでは栃木県という証明にはならないですよね。

空なんて、どこも似たようなものだからね。

●1枚目の画像

スカイツリーが写っているから東京の可能性が高い。

●2枚目の画像

撮影者のゆたかは栃木県と言っているが、根拠となるものは写っていない。




情報に重要なのは『根拠』です。

この根拠となるものが多いほど、情報の信憑性が高いのです。

人との会話も同じです。

『論理性』のある人は根拠を述べます。

「○○だから、○○の可能性が高い」

論理性が無い人は『根拠無き結論』しか言いません。

「工作員だ!」「誘導だ!」「アチラ側だ!」

結論だけ、単語だけ、短文だけ…w

根拠も無ければ、中身も無い…

知性も無ければ、誠実さも無い…

あるのなら、それを証明してみてほしいですね。

おそらく出来ません。

ただの決め付けだから…

自分の発言に全く責任を持っていないからです。

ツイッターで正義ヅラしてる人なんて、だいたいこんな程度…w

無責任極まりない決め付けのオンパレード…

過去記事 ソシオパス(良心を持たない人)の特徴




その主な理由は『論理性』と『誠実さ』の欠如です。

これは『人間脳』をちゃんと使っていないことが主な原因です。

使っている人は、いい加減なことは言わないからです。

ここに脳の使用部位(人間性)がハッキリ表れるのです。

では問題です。

202304180203253ba.png

根拠を添えてお答え下さい。







答えは『71°』ですね。

三角形の内角の総和は180°なので、180-(67+42)=71だからです。

これが根拠であり、論理的な説明です。

これは誰に対しても断言出来ます。

そして、この答えは絶対にブレません。

確固たる根拠があるし、何度でも再現出来るし、誰がやっても同じだし、誰の前でも証明出来るからです。

これが『再現性』と『客観的事実』というものです。

数学や科学の世界では、これがないと真実と認められません。

●問題

根拠

●結論

論理性と誠実さの無い人の話は『結論』しかありません。

根拠となる中身が無いのです。

あるのは『都合』『気分』『損得』

●問題

都合、気分、損得

●結論

だからいい加減なのです。

だからブレるのです。

だから信用されないのです。

だから説得力が無いのです。

こんなものを『直感』と言ってるから笑われるのです。




ある人の話では、ゆたかは竹中平蔵の側近なのだそうです…w

それを証明してほしいものですね。

実際は側近どころか、一度も会ったことはありません。

会うつもりすら無いし、興味もありません。

向こうにとっても、無名の一般人の私のことなど知ってるはずがありません。

でもこれは、ゆたかがそう言ってるだけかも知れません。

ウソなんて、いくらでもつけるからね。 

ここで必要なのは、調べることです。

ブログやツイッターを見れば、ある程度の人間性が分かるからです。

ツイログ

ゆたかブログ

もちろん、ここに書いてあることが全てではありません。

ネット上で分かることが全てではないからです。

過去記事 本当に知るべきなのは、情報の中に無い情報

それでも調べれば分かることくらいは調べる誠実さが必要です。

大切なことは相手をよく知ることだからです。

充分に知った上で判断すればいいのです。

それをせずに、安易に結論付けるから不誠実なのです。

だから間違いだらけなんです。

相手を全然知ろうとせずに、知っている『何か』に当てハメているだけ。

都合の良いラベルを貼っているだけ。

20230418031729125.png




まとめ

●論理性と誠実さのある人は『根拠』を述べる

●無い人は『都合、気分、損得』で結論付ける

これも大衆の『闇』の1つです。

該当される方は、どうかその闇を直視して改善してほしいと思います。

論理性も誠実さも無い人は、誰からも信用されません。

なぜならブレるからです。

主張に一貫性の無い人が信用されるはずがないですよね。

結局は本人次第なんです。

『信用』とは普段の積み重ねの結果だからです。

都合、気分、損得でブレブレの人なんて、安心して交流出来ません。

それらは、どれも『主観的』な目線しかない自己中心的なものだからです。

20230405133458df2.png

自己中が人から信用されるはずがないのです。

自分のことしか考えてないのだから。

積み重ねずに、信用を落とし続けているのだから。

結局は自分次第なんです。

現実は『自因自果』の法則通りだからです。

現実はウソをつきません。

結果はウソをつきません。

だから現実と結果をよく直視して、自分自身を改善すればいいのです。

これをしない人は変わらないままです。

そういう人が読んでも『悪口』と決め付けるだけでしょう…

何も書いても『都合、気分、損得』で決め付けることしかしないからね…

結局は本人次第。

必要なことを与えることは出来ますが、それをどうするかは本人次第だからです。

20230418043602795.png
関連記事

コメント

こんにちは♪

積み重ねてきた関係や、その人への評価も、一度の事や一度の感情でひっくり返してしまう人がいますよね。

ということは、全てが感情や自己都合の付き合いでしかなかったという事なんですよね。

世の中はこういうのも正当化する方向にあるし、
嫌いな人から離れる方法みたいなのとか、
嫌いな人が目の前から消える方法とか、そういう自分目線でしかないものばかり。

他人目線を教えるものが一つも見当たりませんよね。
どこを探しても自分本位を推し進めてる。

嫌いな人から離れる方法って、自分が嫌いな人になることもあり得るのに?って私はいつも思っていました。

自分が嫌いな人になった場合も、自分から去ってやった!と言うのでしょうね、きっと(笑)
それか相手に責任を押し付けたり。

政策や罠の仕掛けもすごいなと感心させられますが、
もっとびっくりなのはそれに違和感なくほとんどの人が付き合って生きてる。ということです。

心の中はどうなってるんでしょうね。
人を蹴落としたり、人と戦ったりすることに違和感を感じる人はいないのかな?って思ってしまいます。

そんな世の中であろうと、何故受け入れられるのかも心底疑問です。

いつもありがとうございます(*^^*)

Re: こんにちは♪

こんにちは(^^)

ホント何を見ても自己中心的な目線しかないんですよね。
「嫌いな人から離れなさい」
「あなたを大切にしない人から離れなさい」
こんなのばっかり…
自分はその相手のために何か良いことをしたのかよと言いたいです。
何もせずに好かれたり、大切にされるはずが無いのに、何でも相手のせい。
スピリチュアルはあまりにも自己中心的すぎて呆れるばかりです。
だから『幼児の宗教』と言ってるのです(笑)

いつも読んでいただきありがとうございます( ^^ )

コメントの投稿

非公開コメント

スマホ版表示はこちらから

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

yutakasakurazawa

Author:yutakasakurazawa
支配者のいない自由な世界にするために
誰もが安心して暮らせる豊かな世界にするために
自然にも動物にも優しい世界にするために活動しております

※寄付や贈り物などの申し出は全てお断りしております。
その優しさは、私ではなくて困っている人や必要としている人にあげて下さいm(_ _)m

当ブログはリンクフリー、転載OKです。
商用目的以外ならご自由にお使い下さい。

読者専用アドレスです。
メールで私と直接話したい時にご利用下さいm(_ _)m
yutaka85@cream.pink

カテゴリ

全記事表示リンク