fc2ブログ

記事一覧

先進文明の認識

この世に一人でも不幸な人がいる限り、誰も幸せになることは出来ません。

なぜなら全ては1つの存在だからです。

でもマクロは大きすぎで説明しにくいので、ミクロ単位で書いてみたいと思います。

ミクロとマクロは相似形なので、意味は同じことだからです。




たとえば、あなたの体全体が健康だとします。

でも『虫歯』が一本だけあったとしたら…

その虫歯がズキズキ痛むとしたら…

(#)Д`;;)ズキズキ… イタイ…

とても喜べないですよね。

幸せでもないですよね。

たとえ、他の全てがどんなに健康であろうとも、一か所でも痛い部分があれば、全体がツラいからです。

これが進化した世界での認識なのです。

誰かの痛みは、自分の痛みであり、全体の痛みでもあるからです。

たとえ他はどこも痛くなくても、自分のことのように感じ取る高い共感能力を持っているからです。

20230430043528a89.png

だからその虫歯を放っておくことがないのです。

みんなで解決のために出来ることをするのです。

虫歯は、ただの比喩です。

どんな問題であろうとも、このようにしてみんなで解決し合う世界なんです。

左手をケガすれば、右手でさすりますよね。

手がかじかむほど冷たければ、口でハアーと温かい息をかけて温めますよね。

(*ノ´O`*)=3🤲

困ってる相手を放っておかないのです。

全てが自分の一部だからです。

別の部分が、その部分のために出来ることをするのです。

全てが1つに繋がった世界には、『他人事』という概念は存在しないからです。

だから誰一人、苦しむ人はいないし、

誰一人、不幸な人もいないし、

誰一人、飢える人もいないし、

誰一人、置いてきぼりにされることも無いのです。

みんなで1つの大きな存在(全体神)だからです。

20230426021159d3a.png




だからスピリチュアルのように「困ってる人は放っておきなさい。 意識を向けると自分に引き寄せてしまうから」などと、冷たいことは言わないのです。

その困ってる人は、もう一人の自分だからです。

自分を見殺しにしてることに気付いてないから、そんな事を言えるのです。

「ネガティブな人から離れなさい」とも言いません。

進化した世界にネガティブなんて存在しないからです。

どんなネガティブな問題もすでに解決済みだからです。

ネガティブは解決してしまえば、ネガティブではなくなるからです。

「我々の世界では、大抵の問題は解決済みなので、主に未開文明の援助をする。

地球救済計画は何の報酬もアテにせず、ただ我々の意識の命ずるまま、ただ愛によってのみ、なされていることなんだ」アミ小さな宇宙人






地球のように犯罪者を罰することもありません。

たとえば、もしも右手で万引きをしたとしたら…

そしたら、その右手に罰を与えますか?

その右手を死刑(切り落とす)にしますか?

もちろん、しないですよね。

そんな事をしても、何の解決にもならないからです。

だから全てを1つとして認識している世界には、『罰則』というものはあり得ないのです。

自分の一部を罰したり、切り落としたりすることの無意味さを知っているからです。

2023043004414620f.png

本当は『他者』というものは存在しないのです。

存在するのは『自分』と『自分の延長』だけなんです。

つまり、存在する全てが自分なのです。

「精神の世界では分類や分離といった想念は消滅してしまっているんだよ。

ただ、人が勝手に分類し、振り分け、限界や境界を作ってしまうんだ。

心の中に愛がある時には、宇宙は全て一体となった1つの大きな存在だってことに気が付くようになるよ」アミ小さな宇宙人



地球では『別モノ』として見ているから、罰則などという野蛮な発想が生まれるのです。

本当は、足りないのは罰則でも法律でも刑務所でもありません。

人は愛が足りない時だけ、愛から遠いことをしてしまうだけなんです。

愛の量と行動はイコールになる法則があるからです。

愛で満たされている時には、愛のあることをするし、

愛の飢餓状態の時には、愛の無いことをしてしまうのです。

地球では、全く知られていませんが…




もちろん『貨幣制度』などというものもありません。

誰も対価など取らないからです。

たとえば左手がケガをしたとして、それを右手で治療したとします。

右手は左手からお金を取りますか?

どっちも自分の一部なのに、そんな事をする人はいないですよね。

もちろん『競争』もありません。

右手と左手で競争しますか?

競争とは右手と左手でジャンケンをしてるようなものなんです。

✌ 🫲

競争の意味が分かれば、競争は終わるのです。

そんな事をするおバカさんはいないからです。

これが自他の分離を超越した時に達する『普遍的意識』なのです。

私が日々お伝えしているのがコレ。

エゴを完全に滅した時に、真理だけが残るのです。

それが普遍的意識、つまり『愛』なんです。

当然、無私無欲無償になるのです。

みんな自分なのだから。

自分からお金を取る人はいないでしょ?

普遍的意識から見れば、左手にあったお金を、右手に渡しただけだからです。

つまり、お金を取るということは、持ち替えただけなんです。

✋→🤚

儲けなんて無いんです。

全体の総量はそのままなのだから。

全体を普遍的に見れるのが『普遍的意識』

過去記事 進化の方向性はゼロサム文明から非ゼロサム文明へ

だから金持ちや泥棒や詐欺師はバカなんです。

別の自分から奪ってるだけなのだから。

だから金持ちを目指す人も、同じだけバカなんです。

だから「お金は愛のエネルギーです」と言ってるスピ屋もバカなんです。

引き寄せの法則でお金を引き寄せようとする人もバカなんです。

教えると「波動が重い…」と言うけどね…w

『波動関数』も知らんくせに、波動を語るなよ(笑)

でもどんなバカも、自分の一部なのでやっぱり教えてあげることが大切なんです。

聞く耳を持たないけどね…w

「重い!」「ネガティブだ!」「波動が低い!」

アハハꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)



関連記事

コメント

初めまして

Twitterからこちらを知って、いま過去記事をいろいろ拝読しております。発信に感謝します。
ゆたかさんの切り口とてもわかりやすいです🙏

こういう話に対して「波動が重い」「ネガティブ」と反応する人は、玉石混交のスピリチュアル情報を漁りすぎて頭でっかちになっているのが災いしてるんでしょうね…。私も情報収集中毒だった時期もあり、他人事ではありませんでした。でも、偉そうな表現しないで「痛いっ😫」「眩しいっ😖」と言ってしまえば、自分の幼児性を思い知るきっかけになり、成長したいというポジティブなエネルギーに変換できるんですよね。

簡単ではないですが、エゴに振り回される自分と、普遍的意識でそれを見守る自己がバランスをとりながら、故郷への帰還を目指している最中という感じがしています。

Re: 初めまして

ゆたかブログへようこそ( ^^ )
ツイッターでもフォローありがとうございます。

おっしゃる通りです。
素直に「痛いっ」「眩しいっ」と認める謙虚さがあれば、改善や成長をすることが出来ます。
それをしない人は「波動が重い」とか「ネガティブ」とか言って自己正当化をしてるだけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 嬉しいです

はじめまして( ^^ )

『お金にならなくても人の為になれればいい』
おっしゃる通りです。
これこそが愛であり、真理であり、地球に欠けているものです。
こういう愛の意識レベルに達し実践する人が増えれば、地球は必ず良い方に変わっていきます。
全ての解決策は愛だからね。

いつも読んでいただきありがとうございます( ^^ )

コメントの投稿

非公開コメント

スマホ版表示はこちらから

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

yutakasakurazawa

Author:yutakasakurazawa
支配者のいない自由な世界にするために
誰もが安心して暮らせる豊かな世界にするために
自然にも動物にも優しい世界にするために活動しております

※寄付や贈り物などの申し出は全てお断りしております。
その優しさは、私ではなくて困っている人や必要としている人にあげて下さいm(_ _)m

当ブログはリンクフリー、転載OKです。
商用目的以外ならご自由にお使い下さい。

読者専用アドレスです。
メールで私と直接話したい時にご利用下さいm(_ _)m
yutaka85@cream.pink

カテゴリ

全記事表示リンク