相手側から考える思考訓練

0 0
もしも… あなたが詐欺師になるとしたら、どんな人をターゲットにしますか?

●物ごとを多角的にあらゆる可能性を1つひとつ深く考える思慮深い人

フーム🤔💭

●何も考えずに、『直感』や『損得』や『耳触り』で判断し、うまい話にすぐに食いついてしまう思考停止の人

パクッ 🎣







騙しやすい方はどちらですか?

カモにしやすい方は、どちらですか?

あなたなら、どちらをターゲットに選びますか?

これは紛れもなく、後者でしょう。

何も考えない人ほど騙しやすい人はいないのだから。

『ワクワク』『気分』『都合』『損得』で選ぶことを直感だと思ってるおバカさんの方が騙しやすいのだから。

つまり『直感』とか『考えるな 感じろ』というのは、詐欺師にとって都合が良いのです。

この言葉自体が詐欺だからです。

つまり、詐欺をしやすくするための仕込みなのです。

思考停止が増えるほど騙しやすくなり、儲けることが出来るからです。

詐欺師目線で考えることで、魂胆なんて丸見えになるのです。

でもこれが分かるのは考える人だけです。

だから考えることは大切なんです。

そもそも、詐欺師は考える人を最初からターゲットには選ばないので、騙されることはまず無いのです。




もしも… あなたが『カルト宗教』を作るとしたら、どんな人を信者に勧誘しますか?

●物ごとを多角的にあらゆる可能性を1つひとつ深く考える思慮深い人

フーム🤔💭

●何も考えずに、『直感』や『耳触り』で判断し、うまい話にすぐに食いついてしまう思考停止の人

パクッ 🎣




もしも… あなたが『支配層』になったら、大衆をどう調教しますか?

●物ごとを多角的にあらゆる可能性を1つひとつ深く考える思慮深い人

フーム🤔💭

●何も考えずに、3S政策を『盲信 盲従』し、何も疑わない家畜脳

🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑メェ…




3つのケースを挙げましたが、相手側から考えれば魂胆なんて丸見えなんです。

どう誘導してるかが、ハッキリ分かりますよね。

騙しやすく、コントロールしやすくするために思考停止に誘導しているわけです。

一言で言えば『愚民化』ですね。

現代は『騙したモン勝ち』の時代なんです。

詐欺師にとっては、やりたい放題の美味しい時代なんです。

だから考えることは大切なんです。

20230717140930945.jpg

詐欺師から身を守るだけでなく、詐欺師撲滅に繋がるからです。

誰も騙されなくなれば、詐欺師は消えていくのだから。

自分の思考力の向上が、社会を良くすることに繋がるのです。

これも大切な社会貢献の1つです。

詐欺師が存在出来ないほど、1人ひとりが高い知性を身に付けることが真の根本的解決策なのです。

こちらに考え方のヒントがあるので、よろしければ参考にして下さいm(_ _)m

過去記事 洞察力を養おう

関連記事
ページトップ