バカをその気にさせて操っている

17 0
『集団ストーカー』って、バカを象徴した犯罪なんです。

無思考のバカをその気にさせて犯行に加担させているからです。

たとえば、こんな依頼があったとします。

「ヒソヒソ… アイツ悪いヤツなんだよ! 監視してくれ! 報酬払うから」

202308061638263d1.jpg

こういう大義名分を付ければ、自分が正しいと勘違いしてしまうのです。

「おう! 任しとけ!」と、なるバカ者もいるはずです。

この勘違いしたニセの正義感が『悪』なのです。

20230806164144754.jpg

人は自分が正しいと思い込んだ時ほど、正しくないことを平気でする生き物だからです…

特に弱い相手の時は尚さらです。

正義ヅラが出来るからです。

20230807021058983.jpeg

正義ヅラをしている時は、脳内ホルモンで気分が良くなるからです。

子供がヒーローごっこをするのと同じ心理なんです。

普段は正義感なんて微塵も無いチキンのくせに、弱い相手の時は『正義ホルモン』に酔うことが出来るからです。

でもこの正義ホルモンは、怖い相手の時は出ないんです。

『恐怖ホルモン』が分泌するからです。

「アイツ… 暴力団組長なんだよ。 悪いヤツだから監視してくれ」と頼まれたら断るでしょう。

●弱い相手の時は正義ヅラ

正義ホルモンプシャー 

💪└( ˙ω˙ )┘ドヤッ

●怖い相手の時は恐怖ホルモンプシャー

│´꒳`;):ビクビク

だから相手によって態度がガラリと変わるのです。

この脳内ホルモンの原理を知ってる人は、人を操ることなんて容易いのです。

人の感情は脳内ホルモンで決まり、その感情が直後の行動を決めるからです。

でも本物の正義は、相手によってブレません。

感情でも脳内ホルモンでもなくて、愛や理性や良心や勇気などを基準としているからです。

まあ… 滅多にいないけどね…

でもこれが出来るのが『自分軸』なんです。

父ちゃんの聖書

「人の見方その1

強い者に対する態度と、弱い者に対する態度をよく見ること。

この差が少ないほど善人。

多いほど卑怯者」






大半の人は、都合、損得、保身しかなく、

普段、良いことをするつもりなど微塵も無いくせに。

社会を良くしようなんて微塵も思ってないくせに。

自分の損得と快楽と保身しか考えてないくせに。

そんな連中が正義のはずがないのです。

人は群れると強くなった気になるのです。

群れの力を自分の力だと勘違いするからです。

多い方に属すと正しい気になるのです。

その時に正しく無い心、つまり卑劣さや残酷さがモロに出るのです。

集スト犯は自分らが正しいと思ってるので、悪事に対して歯止めが効かないので厄介なんです。

大義名分がある時ほど、人は思考停止になるからです。

だから群れる連中は危険なんです!

思考力はもちろん、理性も自制心も無いんだから。

大半の人は善悪や理性を司る『前頭葉』を、ほとんど使っていないのです。

だから「群れるな!」と言い続けてきたのです。

過去記事 群れるな危険! ゆたか流群衆心理学




日本人は西側諸国の一員のつもりでいるかも知れませんが、実は世界では今だに頭の中が『リメンバー・パールハーバー』のままの人も多いそうです。

「ジャップは汚い! 卑怯だ!」などと。

日本人が海外へ行くと、石をブツケられたり、ツバを吐かれたりすることもあるそうです…

自分自身を上書きアップデートしない情弱B層は、今だに時代錯誤のままだからです。

20230807003902519.png

典型的なバカですね…

こんなヤツを支持するのは在日とキリスト教徒くらいでしょう。

日本にとって害しか与えていないのだから。

もう一人オマケ。

20230807004704c96.jpg

典型的なバカ二匹を貼りましたが、どちらも話にならないほどのバカですね…

戦時中に流布されたプロパガンダを今だに真に受けてるような情弱は周回遅れにも程があります。

まさに老害…




日本人だという理由で『ジェノサイド』をしようとしてるのが、現政権であり、アメリカやユダヤや在日や中国です。

202308070204343a0.jpg

20230807020604af4.jpg

202308070207155c7.jpg

この連中も、『日本人は悪だから殺すことが正義だ!』と騙されてるはずです。

おそらく本人たちは正しいつもりでいるはずです。

正義ホルモンで操られているだけなのに…

だからバカは有害なんです。

『主語』ではなくて、『行動』で判断出来ないから、バカのままなんです。

202308091439505d4.png

主語を悪者にするから、自分たちの行動の悪質さや残酷さに盲目になるのです。

これが操られる人たち。

20230807022006fcc.gif




では最後に行動の良し悪しを判断する方法を書いておきます。

『その行動は誰にでも出来ることですか?』

何かをする前に、この言葉を自分の心に問い掛けることです。

●その行動は自分にも出来ることですか?

●自分の子供にも出来ることですか?

つまり誰にでも出来ることなら、その行動は正しいということ。

このように自他をイコールにすることで、間違ったことをしなくなるのです。

自他への行動に差があるほど、悪に近付くからです。

打ち子のバイト医師は読んでますか?

そのワクチンは自分にも打てるものですか?

自分の子供にも打てるものですか?

アメリカ人は読んでますか?

その原爆は自国にも落とせるものですか?

自分の子供の頭上にも落とせるものですか?

2023080703140474e.jpeg

警察官は読んでますか?

近い将来、改憲→人権停止→従わない者への暴行、拷問、殺害が国から命令されます。

その行為は自分にも出来るものですか?

自分の子供にも出来るものですか?

これを考えれば、判断が容易になるはずです。

無思考で命令に従うから悪事に手を染めてしまうのです。

従うのは命令でも感情でも脳内ホルモンでもなく、愛や善意や良心や勇気の方です!

ここで人間かケモノかに分かれるのです!

従うもので決まるからです。

結局は自分次第!

関連記事
ページトップ