※12/18追記 脱!使い捨て社会 ライフハック募集♪

38 0
愚民化政策により、自分のことしか考えられないバカ(爬虫類脳多用者)が大量発生しててウンザリしますね…

高学歴者も高IQ者も自分のエゴにしか知性を使わないチッポケな輩だらけだし…

どいつもこいつも今だけ、自分だけ、カネだけ…

╮( -᷄ ᴗ -᷅ )╭ヤレヤレ…

エゴは自滅への道だと、まだ気付かないのでしょうか…

真の知性とは、人様のお役に立つために使うものです。

「進化した世界では、人を蹴落とすために使う知性を『暴力』と呼びます。

自分の損得にしか使わない知性を『凶器』と言います。

お金であろうと、頭であろうと、その他どんなものも使い方に『人間性』が表れるのです。

全ての行動は人間性から生じるからね。

人間性の高い人は高尚なことに使うし

人間性の低い人は低俗なことにしか使いません」ゆたか



でも世の中まだまだ捨てたものではありません。

『ライフハック』で検索すると、凄いアイデアがたくさん見られます。

こういう人様の役に立つ情報こそ、真の知性です!

皆さんも何か有用な情報をお持ちでしたら、ぜひコメント欄でシェアして下さいm(_ _)m




では私から1つシェアさせていただきます。

最近発見したのですが、ヒゲ剃りの刃を歯ブラシで歯磨き粉やクレンザーを付けて磨くと、なんと!切れ味が落ちないんです。

🪒🪥 ゴシゴシ

通常なら2週間くらいで替刃を交換するのですが、この方法を使うようになってから今日で2カ月近く経ちますが新品の時と変わらない切れ味のままです。

20231202221707c06.jpg

画像では分かりにくいですが、まだまだ当分は使えそうな感じです。

もしかしたら半永久的に使えるかも知れません(現在検証中)

支配層は『持続可能社会』などと言ってますが、現在のように人も物も平気で使い捨てる頭も心も無い社会のままでは持続するはずがありません。

人間はもちろん、物も使い捨てずに長く大切にすることが持続可能へと繋がるのです。

本質は『大切にする心』だからです。

足りないのはソレ!

皆さんも物を大切に長く使える情報やアイデアをお持ちでしたら、ぜひコメント欄に書き込んで下さい。

みんなで有用な情報を出し合って『使い捨て社会』に終止符を打ちましょう♪

20231202230843e3e.jpg

※12/18 追記

ヒゲ剃りは2ヶ月を過ぎた辺りから切れ味が落ち初めたので検証は終了しました。

やはり半永久的なんて全然無理ですね…w

でも『切れなくなったヒゲ剃りの使い道』で調べたところ、『衣服の毛玉取り』に使えるとのことです。

🪒👕ジョリジョリ

本来の使い道とは別の使い方をすることで、まだまだ別の使い道があるものなのですね。

こういう知恵こそ真の知恵であり、シェアすべき情報だと思います。

最近は更新をサボっておりますが、いつも読んでいただき誠にありがとうございます( ^^ )




関連記事
ページトップ