fc2ブログ

記事一覧

小説【異次元治療院 Dr.ゆたた】 第45話 結局カネ...

ゆたた「次の方どうぞ〜」

🚪ガチャリ

境 界子
さかい かいこ
「私... 境界知能なんです...」

ゆたた「境界知能って、たしかIQ71以上85未満の人のことですよね」

境「はい... 普通の人よりもIQが低いけど、知的障害とは認められないグレーゾーンの人のことです」

ゆたた「なるほど...」

境「私の場合IQ71なので、とても生きヅラくて困ってるんです... ( ᵒ̴̶̷̥́‎ᯅᵒ̴̶̷̣̥̀ )‎メソメソ」

ゆたた「それは違いますよ」

境「え?(°Д°)」

ゆたた「IQと生きヅラさは直接関係ありません。 生きヅラさをIQのせいにしてるだけです」

境「そんな事ありません!!!💢」

ゆたた「あなたはギフテッドをご存知ですか?」

境「知りません!」

ゆたた「調べれば分かりますが、IQが高くて生きヅラい人たちです。 周囲とレベルが違いすぎて理解されないからね」

境「そんなの贅沢な悩みだ!‪💢」

ゆたた「………」

境「ではIQが平均的なレベルが生きやすいということですか?」

ゆたた「それも違います」

境「え?! ではいったいどのIQが良いんですか?!」

ゆたた「さっき言った通り、IQと生きヅラさは直接関係ないんです」

境「そんなバカな!」

ゆたた「IQが高い人の中にも低い人の中にも平均的レベルの人の中にも、生きやすい人もいれば生きヅラい人もいるのです。 これが現実! だからIQと生きやすさは関係ないと申し上げているのです。 直接聞いてみて下さい。 いろいろなIQレベルの層にね。 多ければ多いほど私の言う通りだと分かるはずです」

境「.........」

ゆたた「IQが高かろうと低かろうと、そんな事に関係なく、全ての人が生きやすい心優しい温かみのある社会を作ればよいだけです。 これが真の解決策であり、根本的な解決でもあるのです。 それをあなたから始めればいいのです。 そうすれば少しずつ仲間が増えて、いつか誰もが生きやすい良い社会になるから。 以上です。 では次の方どうぞ〜」

境「ちょっと待ってください!」

ゆたた「まだ何か?」

境「私... もう一度IQテストをやれば70以下になると思うんです。 そしたら障害者手帳を貰えるので生きやすくなるはずです。 医師の診断書があれば可能なはずです」

ゆたた「つまり私にインチキに加担しろということですか? 障害年金を不正受給するために手を貸せということですね? それは断じて解決策ではないし、あなたのタメにもなりません」

境「インチキではありません!」

ゆたた「インチキですよ。 本当にIQが低いせいで生きヅラいのなら、前向きに自分のIQ を向上させることを考えるはずです! あなたはむしろ逆に下げようとしているではありませんか! それは、ただお金が欲しいだけでしょ? だから知的障害だと証明する診断書が欲しいのでしょ? しかも自分だけ。 決して他の生きヅラい人たちのための行動をしようとはしないでしょ?!」

境「そんな事ありません!💢 私は本当にIQが70以下なんです! だから生きヅラいんです!‪💢」

ゆたた「全く... いつもこうだ... どんなに論理的、現実的に分かりやすく言っても、都合が悪いことは認めようとしないし、聞く耳もないんだから...」

境「ここの先生は話が分かると聞いて来たんです。 だからお願い🙏 先生!」

ゆたた「やれやれ ┐(´-д-`)┌」




📺「ピロリロリーン♪ ピロリロリーン♪ ここで臨時ニュースです。 先ほどベーシックインカム法案が内閣により閣議決定されました。 詳しい情報が入り次第、詳細をお伝えします」

境「べ、べ、ベーシックインカム?!!! \(¥Д¥)/ わーぉ❤」

ゆたた「ほら... やっぱりお金が欲しいだけじゃん... ケッ(°᷄൧°᷅ )」

📺「ピロリロリーン♪ 詳しい情報が入ってきたのでお伝えします。 記者クラブの発表によると、支給額はIQに応じて支払われるとのことです」

境「え... ( °_° )」

📺「IQ70以下は月額1万円。 IQ71〜99までが月額10万円」

境「月額10万円?! (*゚0゚)ワーオ♪」

ゆたた「ではご希望通り、IQテストを始めます」

境「え?! いや... もういいです... やり直しても、私のIQはきっと71だから‎^_^;」

ゆたた「なぜですか? さっきはもう一度やればIQ70以下になるはずと言ってたではありませんか?」

境「いや... あの... その... 👉🏻👈🏻💦」

📺「そしてIQ100以上は一律月額100万円とのことです」

境「100万円!!?」

ゆたた「.........」

境「あのぅ... 私... やっぱりIQテスト受けてみようかしら ( ̄▽ ̄;)ハハ…」

ゆたた「これだもんなぁ... 結局、カネが欲しいだけ... (´꒪⌓꒪)ハァ...」







ゆたた「結果を発表します。 あなたのIQは101です」

境「(ง`▽´)งヨッシャァ!」

ゆたた「やれば出来るではありませんか! これで満足しましたか?」

境「はい😊」

ゆたた「よかったですね。 では自分の力で正々堂々と生きていってください」

境「え?!!! 私のIQは月額100万円貰えるクラスですけど」

ゆたた「あのテレビニュースは私がAIに作らせた偽ニュースです。 (*´艸`)ププ」

境「!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? それじゃ騙したのね!!!」

ゆたた「騙したのはあなたです。 本当はIQ101もあるくせに障害者になりすまして不正受給を企てていたのだから。 本当なら詐欺罪ですよ。 未遂に終わってよかったですね♪」




つづく
関連記事

コメント

うまくまとまってます

実際の心境と、中には稀にいる健常者の要素がうまくまとまってますね。
MRIの中に入れられることを考えると、率直に言ってやめた方がいいと言いたい。MRIのこと知ってたら、当時の自分は診断を受けるべきか考えたかもしれません。環境があれば、山奥にしばらく住んで落ち着いてた方が、改善すると思います。

検査するとトータル的なIQは出ますが、自分はIQ92でしたね。IQはただの目安です。厚労省の官僚を見てください。東大卒だろうと、あんなに傀儡で阿呆ではありませんか。みんなカネ。
時間かければIQはもっと高いはずです。そういう問題はネット上にありますし、時間かければIQ130とかになるはず。検査する側、さらに問診する側の相性もあるしで、本当に誰もが正しい結果になるとは限らない。防音室じゃないし、外の音で気が散れば結果も悪くなります。

極論言ってしまうと、興味がないことややりたくないことだから能力が下がるということ。
誰かのためでもない仕事とかだから余計に能力が出せない。さらには内心どうでもいいことがその中に混ざっていると顕著に影響を受け、それにイコールとしてカネに繋がって余計に生き辛いと。

上記は自分の内容ですが、自分のペースでできない限りは順応は不可能でした。国の制度があるのだから、自分みたいな人間は制度を活用して生きた方がいいです。健常者で、自分の欲のためだけならやめた方がいい。そういう人間が今は入り込んでるようですね。

凡愚のせいで生き辛いだけだし、ラスボスの一般人がそういう世界にしてるのは間違いないし、生き方を模索して実際の道を提示するのが、そういう人に対する希望じゃないかなとは思います。
何にしてもカネに固執しすぎなのが日本人のように見えますし、生活保護や発達障害で障害年金を受給していると、健常者の一部はあまりいい印象を持っていないことで、自分たちのカネが奪われていると考えている節があり、それならばそのカネの制度について考えることもないのが現状です。

破壊することがあまりに多すぎますね。
カネなんかに固執してると人間も世界も終わっちゃいますから。

中にはこんなのもいるようで、やっぱりカネでした。
https://twitter.com/kdgo2yEg0LDMwbQ/status/1739098013065412974

Re: うまくまとまってます

そうなんです…
東大を出て公務員上級試験に受かったキャリア官僚も、所詮はカネの事しか考えられないバカだらけなんです...
カネが人の心を腐敗させ自分のエゴしか考えられないようにするのでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

スマホ版表示はこちらから

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

yutakasakurazawa

Author:yutakasakurazawa
支配者のいない自由な世界にするために
誰もが安心して暮らせる豊かな世界にするために
自然にも動物にも優しい世界にするために活動しております

※寄付や贈り物などの申し出は全てお断りしております。
その優しさは、私ではなくて困っている人や必要としている人にあげて下さいm(_ _)m

当ブログはリンクフリー、転載OKです。
商用目的以外ならご自由にお使い下さい。

読者専用アドレスです。
メールで私と直接話したい時にご利用下さいm(_ _)m
yutaka85@cream.pink

カテゴリ

全記事表示リンク